茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

懐かしのスポ根アニメ

今のアニメってあまり見ませんが、小さい頃はよく見ていました。そして結構心に残るものが多かったですよね~ 最近は昔のアニメが見たい!って思うことが多くて、PCで動画を見たりしています。
いま無性に見たいのは、先日の日記でも書いた「アタックNo.1」なんですが、残念ながら私の住む地域のレンタルショップには置いていませんでした。そこで一昨日、第二候補だった「キャプテン翼」を借りてきて子供たちと見てました
ほんと久しぶりに見ましたが、結構面白いかも!! 気が付くと、すっかりはまりモードの私がいました(笑)。
「こんなのありえな~い!!」なんて笑いながら見ていたシーンもたくさんありますが(笑)、やっぱり子供向けのスポ根アニメはこれくらいじゃなくちゃね 子供たちも早速影響を受けて「俺もサッカーやってみたい!」とマネっこ開始~(笑)
そろばん習い始めたばかりだし、空手も根性なくてやめちゃった人だから習わせませんけど、でもリフティングの練習とかさせてもいいかも知れません。もちろん教えるのは旦那ですけど。

そういえば、旦那とつきあっていた頃に公園でサッカーしたことありました。・・・と言っても運動オンチの私ですから、旦那が一人でボールを蹴って遊んでいるのを見ているだけで、時々出されたパスを受けるような感じです。
しばらくは普通にパスをだしてきた旦那だったのですが、そのうちカッコいいとこ見せようと思ってか、後ろ向きで踵でボールを蹴ってきたんですよね。ところが何を血迷ったか、私もやってみようと思ったのが運の尽き! 踵で蹴るはずのボールに何故か乗ってしまい、バランスを崩して思い切り「びたっ!!」と転んでしまったのです・・・
もうほんとに、マンガみたいな転び方でした・・・・・・お腹をしたたかぶったために息ができないし、旦那は傍で大笑いしてるし・・・
運動苦手なくせに、慣れないことするもんじゃないですね~。しかもいつもは安物の服しか買わない私が、奮発して買った○万円のコートを着ていたものだからショック倍増!大きな黒いボタンが石畳ですれてしまって、目立つのなんのって!あんまりショックを受けたものだから、その夜は旦那が気の毒がって夕飯おごってくれたっけ(笑)。

今でも私がサッカーボールを蹴っていると、必ず「転ぶからすんな」言われてバカにされます。我が家にはまだまだこういう笑い話が埋もれているんですよ(ほとんどは私のオッチョコチョイですが)・・・・・・家族の会話にはネタが尽きることはありません
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<爽快な夢 | 茶々の茶のみ話 | ポジティブ思考>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
