茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

泣けるなァ・・・

昨日、自動車税の納付書が届きました。
こういう税金関係はすぐに払わないと気持ち悪いので、いつも届いたその日か次の日には納めに行くことにしています。昨日も溜め息をつきながら納めてきたのですが、なんと帰宅してすぐに固定資産税の納付書も届いてました
今年は3年間の税率優遇期間が切れていることと、税の計算が少し変わったそうで、かなり高く補正されておりました(泣)。持ち家を持った宿命として仕方がないのですが、でもちょっと高すぎるなぁ・・・・・・そして1年前の日記にも書いたような気がするのですが、納付書の封筒に書いてあるイラストには納得いきません!高い税金納めるのに、「○○税の納付期限は△△日ね!」なんてニッコリ笑っている人なんかいるわけがありませんよね。よっぽどのお金持ちならわかりませんが、一般ピープルには痛恨の一撃です
はぁ・・・高い税金取るなら、せめて夜でも安心して歩けるように街灯を整備したり、歩道をきちんと整備してほしいものです。笑っちゃうほどガタガタなんだもん 子供たちが歩く通学路も危険な箇所がいっぱいなのに、噂によると後回しになってるみたいです。
今度、町に意見してみようかな。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<手紙が書きたい | 茶々の茶のみ話 | 鉛のような・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
