茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手紙が書きたい

昔を懐かしく思い出す曲って、誰にでもありますよね
私もいくつかあります。昨日はその中の一曲が入っているEN●Aのアルバムを何の気なしに引っ張り出して聴いていたのですが、つい自分の古き良き時代を思い出し、想いを馳せてしまいました。

私の古き良き時代。
中学3年、高校2年、旦那と付き合っていた頃・・・そして一番思い出深いのが短大生の頃でした。EN●Aをよく聴いていたのがこの短大生の頃で、きっかけは友達の勧めだったんです。もともと賑やかな曲が苦手で、眠くなるような曲ばかりを好んで聴いていた私だったので、彼女はきっと私に向いていると思ったのでしょう。そういう彼女も賑やかな曲が好きではなく、親しくなればなるほど好みが似ていることがわかってきて、本当にいろんな影響を受けました。

彼女はとてもしっかりした自分を持っていて、少々頑固なところはあったけど、それが必ず良い方向へ向いていくから不思議でした。大雑把でちょっとフワフワしてた私にはとても頼りになる存在で、彼女からは趣味や音楽だけでなく、生き方や考え方についても良い影響を受けてきたような気がします。

今はここから遠く離れた故郷でキャリアウーマンしてますが、これも彼女が自分なりに選んだ彼女の人生。一昨年旅行した時に少しだけ会って来ましたが、本当に輝いていて素敵でした。結婚してパートナーを得て、安定した人生を送ることばかりが「幸せ」じゃない・・・幸せの形は人それぞれで、それこそ無数にあるんだ・・・って思いましたね。
最近は年賀状のやり取りとか、年に1~2度電話で話すのみになってしまいましたが(メールをしない人なので)、EN●Aの曲を聴いていたら無性に手紙が書きたくなってしまいました。実は短大卒業してしばらくは、マメに文通していたんですよ いつしかお互いに忙しくなってペンをとることはなくなってしまいましたが、手首の関節痛が良くなったら、久しぶりに書いてみようと思ってます
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<美味しく漬かりました~♪ | 茶々の茶のみ話 | 泣けるなァ・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
