茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

美味しく漬かりました~♪

先日漬けたピクルスが、とても美味しく漬かりました
歯ごたえもばっちり、中の中まで甘酢がしみこんで、そのままおかずになりそうなお味でした♪私はピクルスの定番・きゅうりの他、玉ねぎ・カリフラワー・パプリカ・人参を漬けてみたのですが、一番美味しいのはカリフラワーかな その他のお野菜もなかなかGOODで、お酒を飲む方にはいいおつまみになると思います。
今日は午前中友人が遊びに来るので、味見をしてもらってからサイトアップするつもりです。夜にはUPできると思いますので、お時間のある方は覗いてみてくださいね

ところで、いつも仲良くしてくださっている未那美さんから、バトンを頂戴していました。張り切って答えてみたいと思います


『知りたいバトン』

★名前を教えて下さい。(フリガナも付けて) :
茶々(ちゃちゃ)です。
★名前の由来を教えて下さい。 :
実家でオスのシーズー犬を飼っているのですが、名前が茶々丸といいます。初めは名前をそのままもらって「茶々丸」と名乗っていましたが、男の子みたいなので「茶々」にしました。
★その名前はいつから使っていますか? :
一昨年の5月、DQサイトを立ち上げた時に「茶々丸」で使っていました。その後、その年の秋頃に「茶々」に改名しました。
★今の名前は何代目ですか? :
何代目もなにも、これひとつだけなので(笑)。
この先もHNを変える予定はないです。
★サイト名を教えて下さい。(フリガナも付けて) :
DQサイト(今は閉鎖してしまいましたが)は「ゆめの木通り1番地(ゆめのきどおりいちばんち)」でした。
今やっているエコクラフトサイトは「Chacha's Lovely Home(チャチャズラブリーホーム)」です。
★サイト(ブログ)名の由来は? :
DQサイトもエコサイトも、サイト名は特に由来はありません。
何となくフィーリングでつけただけの名前です(なんていーかげんな・笑)。
ブログの「茶々の茶のみ話」は、「茶」にかけたことと、その名の通りお茶のみ話感覚で読んでいただけたらなぁ・・・ということで付けました。
★サイトを開設してどのくらい経ちますか? :
DQサイトは1年6ヶ月で閉鎖。閉鎖と同時にエコサイトを独立させたので、エコ単独サイトとしては6ヶ月ですが、通算すると2年です。
★そのサイト名は何代目ですか? :
初めてなので「初代」ですね(笑)。
★初めて出来たオン友は? :
いろんな方と少しずつ交流を深めていったので、覚えてないです。でも皆さん、私の大切なお友達です♪
★いつどこで出会ったのですか? :
DQサイトを通して出会いました。素敵な出会いを授けてくれたDQ8に感謝です!!
★現在結構メールしているオン友は何人居ますか? :
数名の方とメールのやりとりをさせていただいています♪とても楽しくメールさせていただいてますが、皆さん迷惑じゃないだろうか・・・(汗)
★メル友じゃなくても交流のある人は? :
DQサイトをやめてしまってからも訪れてくださっている方、そしてエコサイトにしてから訪れてくださっている方・・・・・・常連様も初めましての方も、私にとっては楽しく交流させていただいている大切な方々です。
★自分が一番仲が良いと思っているオン友は? :
図々しくも、皆さんと仲良しだと思っています(すみませんっ!)・・・というより、仲良しだったら素敵だなぁ、という願望?!
★相互リンクはしてもらっていますか? :
DQサイトの時は、皆さんに相互していただいてました。今はDQをやめてしまったので、ほとんどの方にはリンクを外していただきました。
★相互とブクマ、どちらが多いですか? :
上の理由から、ブクマオンリーです。
★ちなみにこのバトンを回してくれた人とは相互してますか? :
DQサイトをやめてしまってからも、紹介付きでエコサイトにリンクしてくださっているんです(本当にありがとうございます~!!)
私の方からもリンクをさせていただきたい気持ちで一杯なのですが、一般のサーチエンジンからのお客様もいらっしゃる関係上、こちらからDQサイト様のリンクを張ることができず本当に申し訳ないです。
★このバトンを、成り立ちが知りたい1~10人の方に回してください。
(アンカーはなしです。必ず誰かに回してください) :
では、彼方さん、達乃さん、そしてはるまさん。
もしまだやったことがないバトンでしたら、お願いいたします
でも何かとお忙しいかと思いますので、もしお時間と興味がありましたら

未那美さん、楽しいバトンをありがとうございました!!
カゴ、大切に使ってくださって本当に嬉しいです~♪自分が作ったものが未那美さんのお家で使っていただいていると思うと、何だか不思議な気持ちですね!
私もいつかぜひ未那美さんにお会いしてみたいです(^∇^) 旦那が関東にいる間、実現できるといいな♪
おっと、それまでにダイエットしとかなくちゃ(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと治ったリンゴ病 | 茶々の茶のみ話 | 手紙が書きたい>>

この記事のコメント

茶々さん、こんにちは!
お忙しい中、お答えくださってありがとうございました♪

そうでした、初めて茶々さんのサイトに遊びに行った時は「茶々丸さん」というお名前でしたね。
可愛らしいお名前だなぁ~と思っておりました。
私の娘は今でも「茶々丸さん、元気?」とか聞いてきますよ(笑)

「ゆめの木通り1番地」も「Chacha's Lovely Home」も、あったか~い雰囲気で、茶々さんのお人柄をよく表わしていると思います♪

こちらのブログ・タイトルの「茶々の茶のみ話」も、本当に、お友達の家にお茶を飲みに行く感覚で、日参させていただいております。
茶々さん、ネーミングセンスありますよ~!

私のサイトへのリンクの件は、どうぞお気になさらずに!
全然気にしていませんよ~

旦那様が関東にいるうちに・・・
うふふ、茶々さんと息子さん達の為には、早く宮城にお帰りして欲しいような、私が茶々さんにお会いできるまでは、帰って欲しくないような(笑)
でも、いつかお会いできると良いですね♪

ところで、ピクルス、美味しそうですね!
歯ごたえバッチリというのが○です。
お酢は身体にも良いですし!
一度、料理の本を見て作ったのですがイマイチでしたので、今度は茶々さんのレシピで挑戦したいと思います♪

2007-05-20 Sun 13:32 | URL | 星海未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、こんばんはv-411
先日はバトンを回してくださってありがとうございました♪昔を振り返りながら、楽しく答えさせていただきましたv-343
わぁv-238お嬢様、私のこと覚えててくださっているのですか?!わ~ん、とっても嬉しいです!!茶々おばさんはとても幸せですとお伝えくださいね♪
サイトのネーミング・・・質問の答えを考えてて、そういえばほとんど何も考えずに付けた名前だったよなぁ・・・なんて笑ってしまいました。どうも昔から、名前をつけるというのがあまり得意じゃないんですよね、私(笑)。「ゆめの木~」以外にも一応5~6個ほど考えてはみたのですが、何だか全部ふざけた名前ばかりで、一番マトモに見えるのをそのままつけちゃった~、って感じだったのです(笑)。
ブログタイトル、お褒めの言葉をいただいちゃって何だか照れくさいですよv-398 でも結構自分でも気に入っている名前ですし、タイトルのようにお茶のみ感覚で日参してくださっているとのこと、本当に嬉しいです!!ありがとうございますv-290 私も未那美さんのサイト様に、癒しを求めて日参させていただいております♪
ピクルスは先ほどUPしてみました。十分に水気をふいた野菜に、あつあつの甘酢をかけることでパリッとなるのよ~、と母が言っていたのですが、ほんとその通りで、我が家のピクルスは初めてながらなかなか美味しく漬かりましたv-22 毎日おかず代わりに食べているので、週末旦那が帰ってくるまで残っているかどうか・・・(笑)。未那美さんも、もし機会がありましたらぜひ挑戦してみてくださいね。
コメント、ありがとうございました!!
2007-05-20 Sun 19:59 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
