茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最近気になること

最近、またまた重低音が気になってます。
以前日記にも書いたことがあったのですが、冷蔵庫の振動と重低音が気になって、2ヶ月ほど前に買い替えました。・・・が、何故か重低音は解消されなかったのです。どのみちそろそろ買い替え時期ではあったのですが、結局原因は冷蔵庫ではなかったんですよね。いったい何が原因なのかと思い夜中にブレーカーを全部落としてみたのですが、やっぱり消えません。ということは、音の源は家の中ではないということですよね。
しかも同じ家の中でも南側の部屋にいると大きく聞こえ、北側にいるとあまり気になりません。そして1階よりも2階の方が音が大きいのです。
そこで思い出したのが、「送電線の下とか鉄塔の近くは、ブーンという音がして結構うるさい」という話でした。たしかに聞こえてくる重低音は、ブーンという電気系統が発する音なのです。そして2階の南側の部屋から見えるものといえば、2ヶ月ほど前に新しく交換された変圧器!!
重低音が聞こえるようになった時期と一致するんですよ
ただ聞こえるのが私だけというのと、しかも右の耳でしか聞こえないので、自分の耳がおかしいのかも知れないのですが・・・。それとも人間の耳では聞き取れない周波数をキャッチできるとか?!
でも万が一、異常な電磁波が出ていたりしたら怖いので、電気会社に相談してみようと思ってます。

昨日は節約を固く心に誓ったのに、CDショップでず~っと欲しかった「ケル●ィック・ウーマン」を見つけてしまい、10分間迷ったあげく買ってしまいました もともとケルト音楽は大好きでしたし、「You/Raise/Me/Up」が聴きたくてずっとレンタルショップを探していたのですが、何故かどこのレンタルショップにも置いていなかったのです。
でもやっぱり自分の好きな曲を聴いてリラックスしている時間て、本当に幸せですよね~ 心の奥から癒されて、残っていた運動会疲れも吹っ飛んだような気がします♪
その分、今日もしっかり節約ですけどね(笑)。

拍手お返事です


達乃様

達乃さん、こんにちは♪
お仕事の方、だいぶ落ち着いてこられたようで良かったです~ あともうひとふんばり、すっかり落ち着かれたらどうぞゆっくりと体を休めてくださいね
そうなんです、夏休みにはディズニーシーへ行ってみようかと・・・(笑)。実は私、シーは初めてなんですよ!ランドの方も10年前浦和に住んでいた頃に2度ほど行っただけで、別な意味で夢の国なのです(笑)。関東に住んでいる方が羨ましいですよ 達乃さん、関東に親戚の方がいらっしゃるのでしたら、ぜひ旦那様をその気にさせないと勿体ないですよ~!(笑)うちは関東に近しい親戚がいないので、旦那の単身赴任が終わったら多分もうチャンスはないですもの ぜひぜひ実現されてくださいね♪
拍手メッセージ、ありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お庭のイチゴ | 茶々の茶のみ話 | 夏休みの計画>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
