茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お庭のイチゴ

我が家の庭には、ところどころにイチゴがなっています。
もともと3年前にプランターで育てていたのですが、プランターでは限界があるので地植えにしたのです。でも栄養分をたくさん必要とするイチゴが痩せた土地で大きく育つわけもなく、頻繁に米のとぎ汁をかけた努力もむなしく、今は小さな実を申し訳程度につけるだけになってしまいました。
もちろん全く甘みもないので、3年前には喜んで収穫していた子供たちも、今は「実が赤くなったよー」と教えたって見向きもしません。それよりも大きく育ったじゃがいもを早く収穫したくて、そっちの方には一生懸命水やりをしています。
イチゴ・・・・・・昔はあんなに「赤くなったらお弁当に入れてね」とせがんでいたのに、子供なんて非情なもんです 美味しくないと、とたんにこれですから(苦笑)。
可哀想になぁ・・・なんてさっき窓から赤く色づいたイチゴを眺めていたのですが、でもそんな美味しくないイチゴを喜んで食べに来る生き物がいたんですよ!!ムクドリの夫婦が仲良く飛んできて、一羽が見張りにつき、一羽が実を食べ始めたんです 小さなイチゴはあっという間にムクドリのおなかに消えていきましたが、でもこうして美味しく食べてもらえてイチゴも本望だったことでしょう(笑)。ムクドリのご飯になった方が、そのまま腐らせるよりはずっといいですもんね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お仕事、見つかるかな~♪ | 茶々の茶のみ話 | 最近気になること>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
