茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日もバトン♪

今朝は久しぶりに朝食にパンをいただきました。
我が家は基本的には3食ごはん食です。時々パンは焼きますが、子供たちにとっては「食事」のパンではなく、「おやつ」のパンなんですよ(それが食パンでも・笑)。なんでも、パンでは腹持ちしないから4時間目の授業が辛いのだとか・・・私もパンよりごはん派なので、その気持ちはよく分かりますが。
それが今朝は「パンとご飯どっちがいい?」との問いに、二人揃って「パンがいい!」と元気にお返事。何故なら、昨日会ってきた友達が作ったパンだったからなんです。
彼女は私のパンのお師匠様で、子供たちも「Kちゃんのパン」が大好き!それもそのはず、彼女の作るパンはその辺のパン屋さんで売っているパンよりもずっと美味しいのです♪ 昨日いただいたのも、デニッシュっぽくて(「これでもかというくらいバター乗っけて焼いた」って言ってました・笑)中身はふんわりモチモチ、ほんのり甘くて朝から幸せ気分~♪
いつもは「パン(私の手作り)とごはんとどっちがいい?」と聞いても「ごはんがいい」と言う子供たちなのに・・・いっちょまえに舌は肥えてるんですね~(苦笑)。彼女の腕前には逆立ちしたってかなわないので、「そうだよね~、美味しいもんね」と、一緒に貰った彼女の手作りイチゴジャムで、美味しくてハッピーな朝食タイムでした♪
・・・あ、ちなみに今朝の付け合せは豚汁でしたよ(笑)。

K様よりバトンをいただきました
興味のある方は、続きからどうぞ♪



萌え投票バトン
(※萌えるものに1~10ポイントを入れコメントをお願いします)


えっと、昨日はククールで回答しましたので、今回は「ときメモGS」を頭に置いて答えてみようと思います♪
ふっふっふ~、ときメモGSで答えるの、初めてですよ(笑)

◎制服:10点
制服、大好きです(笑)。自分が着ていた制服は、とてもシンプルなブレザーにフレアタイトだったから、可愛い制服って憧れなんですよ♪男の子の制服は着崩さずきちんとしてれば、ブレザーでも学ランでも「爽やかでいいなぁ~」って思いますね。
はば学の制服もいいなぁ~、なんていつも思いながらプレイしています。特に珪くん 冬服もいいですが、夏服姿(半袖シャツにネクタイ)には妙にドキドキしてしまいます。
◎獣人化:1点
毛むくじゃらは基本的にNGなので(笑)。やっぱり人の顔・人の姿してた方がいいです。
◎眼鏡:3点
眼鏡・・・う~ん、あんまり好きじゃないかも。「この人には絶対眼鏡がないとダメ!」って思うキャラはあまりいないので。逆に普段眼鏡をかけている人が外した時って、新たな魅力を発見することが多いかも(守村くん、眼鏡ない方が好き・笑)。
◎ツンデレ:8点
なんか可愛いですよね、ツンデレボーイって(笑)。「素直じゃないなぁ~」なんて思わせてて実はすごく照れてるのって、思わずからかいたくなっちゃいます(笑)。
◎悪人:1点
悪人はちょっとねぇ。どうも昔から勧善懲悪的なアニメばかり見ていたものですから(タ●ムボカンシリーズとか・笑)。でも萌えませんけど、根っからの悪人でない限り「結構可愛いとこあるじゃん」なんて思いながら見てます。
◎メイド:6点
あの格好、可愛いですよね~♪もし自分が若くて可愛かったら、 ぜひ一度着てみたいです(爆)
◎見下される:1点
見下されて萌える人って、いないと思いますが・・・。「銀●」のさっちゃんぐらい?(笑)
◎中性的容姿:5点
ボーイッシュな女の人ってカッコいいって思いますが、ナヨッとしてたり女っぽい男の人はダメです。だから半分の5点。
◎金髪碧眼:10点
うひょっ♪珪くんだ~
明るいブラウンの髪にグリーンアイズ。もうもう大好物ですよ、私!(金髪碧眼とは言わないか・笑)
でも昔から金髪で碧い眼の人は大好きです。こういう人と国際結婚するのが夢でしたからね♪
◎低身長:3点
自分が大きくて低身長の男の人ではつりあいが取れないため、あまり萌えないかも。
キスのエンディングでも、つい目がいっちゃうのは主人公との身長差。やっぱりある程度身長差があった方が絵になりますよね。
◎ダメ男orダメ女:2点
思わず応援したくなっちゃいますが、萌え対象ではないです。
◎おじ様:7点
天ノ橋理事長のような、ダンディで嫌らしさのないおじ様なら大好きです♪
◎ロリショタ:3点
う~ん、萌えの対象ではないですが、自分の息子・娘のような可愛さはありますね。一生懸命頑張ってる姿なんか見ると、知らない子でも応援したくなっちゃいます。
◎お疲れ様でした、5人の方に回してください。
今回はアンカーでお願いします。興味のある方がいらっしゃっいましたら、ぜひお持ち帰りくださいね♪

ふふふ~、面白かったです
漠然と「萌えだよねぇ~」とか言いますけど、実際何にどれだけ萌えてるのかって、こうして改めて考えてみると面白いですね♪
彼方さん、楽しいバトンをありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お疲れモードな週末 | 茶々の茶のみ話 | バトンだぜ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
