茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

新しい携帯♪

メールが来ても目覚ましセットしてても音が鳴らないことが度々あった、困ったちゃんの私の携帯。一度修理に出して中の基盤を取り替えてもらったのですが、それでもまた同じことが起きるので、そろそろ替え時なのかなぁ・・・なんて思っていました。
実は以前おかしくなったタイミングで機種変更をしようと思っていたのですが、機種変更すると前のプランが引き継げず家族間通話無料がなくなるという話だったので、機種変更は諦めて修理に出したのです。
ところが最近になって家族間通話無料のプランが登場したことと、旦那の携帯も蝶番?の部分がカタカタになってしまったので、急遽2台一緒に機種変更することになりました

今の携帯って、ワンセグ見れるのがあるんですよね!それなりにお値段が張るので、それに替えるのは勇気いるよなぁ・・・なんて思っていたのですが、なんと旦那が選んだのはそのワンセグが見れるAQUOS携帯!帰省の移動中に、退屈だからテレビが見たいっていうのが理由だそうです。
幸い旦那の古い携帯の使用年数が結構いっていたのと、ポイント云々でだいぶ安くなるとのことでOKサインを出しましたが、旦那ったらポーカーフェイスを装って、嬉しそうな顔しないんですよ!可愛くな~い 
しかも私の新しい携帯(ちょっとスリムなシャンパンゴールドです)を眺めて、「この色いいよなぁ。使いやすそうだし、何か気になる。シンプルイズベストって、こういうのを言うんだよな」・・・と、早くも浮気か?!(笑)
そこで「じゃあ取り替えてあげようか?」と言ったら「絶対いや」なんだそうですよ(笑)。・・・素直じゃないですよね、まったく

今日はこれからエコの勉強をしようと思ってます。
実は今朝の新聞に、希望条件に合った求人が出ていたのですが、電話をかけてみたら「もう人数が足りているので・・・」というツレないお返事。隣町だったので、広告が載る前に地元の方たちで埋まってしまったんですね。ちょっとがっかりしてしまったので、エコに集中してまた気持ちをUPさせようと思います
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<社会見学 | 茶々の茶のみ話 | 下の子の宿命?!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
