茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

萌え友、こんなに近くにいたなんて!(笑)

友達がたくさんいても、全く同じ趣味を持った人ってなかなかいませんよね。特に私の場合、ゲーム好き・マンガ好き・二次元のイケメン萌えといった話題で盛り上がれる友達って、オフのおつきあいではいなかったのです。ほとんどの友達がゲームやらないし(やってもパズルゲーム程度)、マンガも「昔は読んだわ~」というレベルです。もちろん二次元のイケメンに興味を示すのは私ぐらいでした(笑)。
なので日参させていただいているサイト様の日記を読んで、同じもの・同じジャンルに萌えることができる萌え友がいらっしゃるのが、とても羨ましかったんですよ

ところが今日、短大時代からの親友から急遽ランチをしようとのお誘いがあって行ってきたのですが、なんと彼女も私と同類だったということが発覚!!昔はそういうものにあまり興味を示さなかったんですが、ママ友の影響で徐々にそっち方面に傾倒していったようです(笑)。
というのも、私の携帯の待ち受けには「ときメモGS」の珪くんを使っているのですが、それを見せた瞬間
「や~~ん、カッコいい これ、誰?」
と興味津々!!そこから先はもう別世界ですよ、私たちの会話は(笑)。彼女はまだ乙女ゲームをやったことがないそうなんですが、かなり興味はあるそうなので、再来月の誕生日には記念すべき乙女ゲーム第一号を贈る約束をしました♪
そして彼女からは少女マンガを貸してもらうことになったのですが、「タイトルは真面目そうなのにかなりきわどくてドキドキするよ~」という面白そうな予告が・・・ 実はそういうマンガも大好きなんですが、タイトル見ただけじゃどれが面白いのかわからないんですよね~。今の本屋さん、ぜんぶカバーかかってるから立ち読みもできないし。
ふっふっふ~、今からすごく楽しみですよっ(笑)
いずれ彼女とツーカーでGS萌え話ができるかと思うと、それも楽しみです♪
でもこんなに近くに同類がいたなんて・・・灯台下暗しですね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お仕事見つけてきました♪ | 茶々の茶のみ話 | にんにく味噌の活用>>

この記事のコメント

ともみ様、はじめまして♪
このたびは温かいコメントをありがとうございましたv-410 メインは育児や日常生活の日記なのですが、管理人、ちょっぴり(いや、かなり?)オタクが入ってまして、時々こんなマニアックな日記も出現すると思いますが、どうぞまた遊びにいらしてくださいねv-392
2007-06-14 Thu 20:46 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-15 Fri 07:03 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
