茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

お仕事見つけてきました♪

やっと自分にぴったりのお仕事を探してきました。

田舎で絶対的な求人数が少なく、自分の希望に合った職種・勤務時間帯が今までなかなか見つからなかったんです。内職だったら全ての問題がクリアになるので、賃金は安くても子供たちが小さいうちはこれでもいいや・・・と思ってはいたのですが、実際どこへ行けば内職を紹介してもらえるのかわからなかったんですよね。
ところが先日友達から「合同庁舎へ行けば紹介してもらえるらしいよ」との情報が入ったのです。今は内職もなかなか求人数がなくて、少し待たなくてはならないかも・・・ということだったのですが、まずは行って話を聞いてみようと思い、午前中行って来ました

今ってよっぽど不景気なんですねぇ・・・。求人数は友人の話のとおり、たったの2件だけでした。でもそのうちの1件が、何だかすごく面白そう
それはトレースの仕事(地図などの看板書きです)でした。まだ担当者の方と連絡がついていないですし、実際に練習をしてみて使えそうだということなら採用になるということですから、まだやるかどうかは決まってないんですが、実は私の得意分野なんですよ♪
仕事としては未経験ながらも、もともとこういうのが好きで、父親の仕事で使う立て札の清書などを昔はよくやっていたんです。何故かズボラな私でも紙とペンとは相性が良いみたいで、こういった仕事は向いていると自分では思ってます
大した稼ぎにはなりませんが、何もしなければゼロのままですもんね(笑)。本当は外に仕事に出たい気持ちはあるのですが、もう少し子供たちが大きくなって、不安を抱えずに仕事に出られるようになってからにしようかな~、なんて思ってます。

・・・もう決まった気でいるよ、私(笑)。
練習で「使い物にならーん!」と不採用になったら恥ずかしいなぁ(笑)。でもその時はその時で「えへ、ダメでした~!」と明るくご報告いたしますよ
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ショック! | 茶々の茶のみ話 | 萌え友、こんなに近くにいたなんて!(笑)>>

この記事のコメント

こんばんは!
茶々さんにぴったりのお仕事が見つかって良かったですね。

茶々さんは私の中では、手先がすごく器用!ってイメージがあるのですよ。
なのでトレースのお仕事、良いと思います。

仕事とは言え、自分の貴重な時間を使うのですから、あまり向いてない仕事はツライですよね・・・
楽しみながら・・・なんていうお仕事があったら良いのですが(笑)

私も仕事を再開して4ヶ月近くなりました。
金融の仕事は、あんまり面白くはないですが(汗)、結構刺激もあったりして、楽しいです。
今日は、いらしてくださったお客様に、年に一度のお野菜のサービスデーでした。
キュウリ・トマト・玉葱のどれかを先着150名様にプレゼント♪
一時間交代で、配る仕事をしたのですが、もう、皆様喜んで下さったり、世間話をされていったりで面白かったです。
一番人気はキュウリでした~。
ま、預金してくださる方は少ないのですけどね(苦笑)
お子様が小さいうちは、時間も制限されますよね。外での仕事は、やはりお家が心配だし・・・
やはり内職が自分のペースでできる気がします。
無理のないように頑張って下さいね。
そして将来は是非、エコの教室を開いてください!
2007-06-16 Sat 00:46 | URL | 星海未那美 #-[ 内容変更] | top↑
未那美さん、こんばんは♪ わ~ん、温かいコメントありがとうございます!!内職の紹介をされた瞬間「面白そう!」と思い、自分に合っているような気がしてやる気満々だった私・・・ところが実は、少し違った方向へ動いていきそうな感じになってしまいました。
というのも昨日内職を申し込んだ後で、私を動かす情報が入ってきたんです。
実は私、以前からいずれは何か資格を取りたいと思いながらも、費用がたくさんかかるだろうとか、資格を取っても就職に結びつくのか?・・・というのがあって、現実のものとしてまだ実感がわかなかったんですよね。ところが世間話の中で「ニ●イはいいよ~」という話を聞いて、一気に目の前が開けたような気がしたんです。そして旦那からは「空いた時間で何かをしたいのなら、何でもいいから資格を取っておけばいい。やるなら前向きになっている今が一番いいのでは?」と・・・。
そして費用も思っていたよりもずっとかからないことがわかり、修得後は仕事を紹介してもらえるということで、旦那から背中を押されるような感じになってます。
トレースの仕事もすごく面白そうなんですけど、長い目で見たら資格を取っておくなら子供たちが小さいうちがベストなのかなぁ・・・と受講を検討していますv-410
でもいつかエコの教室をやりたいなぁ・・・っていう夢は捨ててませんよv-352人生は一つの道だけじゃないですもんねv-392

未那美さんはお仕事を始められてもう4ヶ月も経つのですね~!お客様と向き合う仕事は本当に大変ですが、人間観察って結構楽しいですよね♪特に年配の方は人生経験が豊富なだけあって、面白い方が多くないですか?
これからも頑張ってくださいねv-411
メッセージ、ありがとうございましたv-343

2007-06-16 Sat 20:01 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
