茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

海っていいですよね

旦那の帰らない週末は、子供たちをどこへ遊びに連れていったらいいのか迷います。旦那がいれば、小学校のグラウンドへサッカーやキャッチボールに連れて行ってくれますが、運動オンチな私にはできない芸当で(笑)。だから大抵は隣の市の交通公園へ連れて行くのですが、今はものすごく毛虫が多い時期・・・特に交通公園には毛虫がわんさといます。 虫はどんなのでも苦手なんですが、毛虫が特にダメな私にとっては拷問にも等しく、今時期は避けているのです。
そこで海浜緑地へ連れて行こうとしたところ、なぜか道がとても混んでいるんです。いつも自然渋滞する道なんですが、昨日はナビの渋滞情報がどこまでも赤くなっていたため、急遽行き先を海岸に変更しました♪

昨日は風が少し強かったもののお天気が良かったので、海は空の青を映してとても綺麗でした。私たちの他にもライフセイバーのお兄さんたちが訓練していたり、ビーチバレーをしているお姉さんたちもいましたが、まだ泳ぐのには早い海岸は広々していて、ほかに家族連れが2組ほどいただけでした。
あぁ・・・でも海って何だか癒されますよね~
どこまでも広い海を眺めながら波の音を聞いていると、日常で悩んだり腹を立てたりしているのが、ものすごく小さいことに感じるから不思議です。
実は昨日、同じ友人から3回続けてドタキャンを食らっていたのです。それなりに理由があって仕方のないこと・・・と割り切ってるのですが、昨日はお昼も準備してましたし、それよりも毎回電話ではなくメールでキャンセルされたというのがね・・・ 私が堅すぎるのかも知れませんが、やはり相手に迷惑をかけるのがわかっていたら、メールじゃなくて直接電話で話をしてほしいよ・・・と心の中で悶々としていたのです。
そういうのがあって、モヤモヤした心を海に癒してほしかったのかも知れませんね(笑)。

メールって便利だけど、やはり言葉のキャッチボールをしなければならない時ってありますよね。文字だけでは、相手がどんな状況・どんな気持ちでいるのかわかりませんし、誤解することだってありますから・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<本日二度目の日記です | 茶々の茶のみ話 | ショック!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
