茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

風邪かと思いきや・・・

いま子供たちの小学校では、胃腸の風邪が流行っているそうです。今日もお隣に住む女の子が、吐き気がひどくてお休みしました。
いつもは風邪が流行っても、あまりうつらない子供たち・・・もしうつったとしても、流行が収束しかけた頃にうつるケースがほとんどのため、まだ我が家には来ないかな・・・なんてのん気に構えていた私。

ところが夕飯の後、長男が「気持ち悪い・・・」と青い顔をして訴えてきました。お腹がモタモタして吐き気があるということで、早速洗面器をスタンバイ(汚い話でごめんなさいっ!)。ところが出てくるのは空気ばかりで、いつもならすぐにお腹をクリアにできる長男がもがき苦しんでいます。しかもその後、「お腹痛いよぅ」とトイレへダッシュ!

こいつは本格的にやられたか・・・?と思い、明日予定していたエコの講習会をキャンセルさせてもらいました。ところが最後の友人に電話をかけ終わったその時。

「母ちゃん、なんか俺、治ったみたい。パッキン(棒のドリンクを凍らせたやつ)食べていい?」

・・・見ると、さっきまで苦悶の表情でソファに横たわっていた彼はどこへやら、スッキリした顔で立っているではありませんか!!
どうやら長男の吐き気は夕飯の唐揚げを食べ過ぎたことと、一緒に大量の空気を飲み込んでいたことにあったようです。そして夕飯前に牛乳をがぶ飲みしていたそうなので、下痢の原因はこれだったんですね
本当に紛らわしいヤツですよ・・・ 安心したのと同時に、楽しみにしていたエコの講習(という名のお茶のみ)をパーにしてしまった虚しさで、がっくりきてしまいました(苦笑)。もう一度電話をかけても良かったんですが、そういう風邪が流行している状況なので「風邪じゃない」可能性もゼロではありませんし、もし仮に風邪菌を持っていたらうつしてしまうかも知れませんから、そのままキャンセルということにしてしまいました。

ということで、明日は久々にゆっくりPCの時間が取れそうですので(教材まだ届いてないし~)、溜まってしまっていたメールのお返事させていただきますね♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<初収穫♪ | 茶々の茶のみ話 | おったまげた!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
