茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

バトンです♪(本日二度目の日記)

夕方、ものすごくムカつくことがありました。
私は普段は他人に対して激しく立腹することはあまりないのですが、今日のはちょっと酷かった!あまりにも自己チューすぎるというか、物事をわかっていないというか・・・ちょっと聞いてくださいましっ!!

毎週木曜日は、長男の英語塾の送り迎えをしています。今日も6時に迎えに行ったのですが、その帰り道のこと。
見通しの良い細い十字路の手前で、左手からミニバンが右折しようとしているのが見えました。私はその十字路を左折するところでした。
普通の大きな交差点なら難なくすれ違えるところなんですが、とても狭い十字路なので、その道を通りなれている車ならお互いにちゃんとわかっていて、どちらかが交差点の手前で待っていてあげるのが習慣のようになっていました。そこで私は後ろからも車は来なかったので、少しバックして待っててあげたんです。
ところが相手のおばさん、すれ違いざまに頭を下げるわけでもなく、ギロリと睨むと交差点を指差し、「通ればよかったのに!」と言ってるように口をパクパクさせるのです(窓を閉めていたから、実際は何を行っているのかわかりませんでしたが)。
もうびっくりしましたね・・・・・・今まで幾度も通っていて、いつも気持ちよく譲り合っていた道でしたので、まさかそんな態度を取られるとは夢にも思いませんでしたよ。
物理的に無理だから待ってたんですけどね。強行突破して車にキズつけたくないし・・・おばさん、もう一度自動車学校で勉強した方がいいかもよ

・・・すみません、あまりにも理不尽な出来事だったので、つい愚痴をこぼしてしまいました。
ところで先の日記でも触れましたが、K様からいただいたバトンに答えてみたいと思います。
興味のある方は、続きからどうぞ♪

いつも仲良くしていただいている彼方さんから、バトンを頂きました。ちょうどこんな暑い時にHP作りをしていたので、とても懐かしい気持ちで答えさせていただきました。それではどうぞ!

「HPバトン」

1.貴方がこのHPを作ろうと思ったきっかけは?
今は閉鎖してしまったDQサイトは、どうしてもククールのお話が書いてみたかったから。足しげく通っていた素敵サイト様の影響が大きかったですね。・・・とは言っても、うちはギャグメインだったので傾向は全く違いましたが(笑)。
そして今のエコクラフトサイトは、最初はDQサイトのオマケ的ページだったのです。DQサイト閉鎖に伴い、今はメインとして運営させていただいております。
2.何個HPを運営してますか?
1つです。
3.今のHPはどこの会社を使ってますか?
プロバイダーはBiglobeを使ってます。旦那の仕事関係で否応無しに(笑)。
ホームページの作成は、ビルダーを使っています。
4.この機能便利!この機能不満!
ビルダーはよく使いづらいと聞きますが、ホントに使いづらいです。・・・というより、説明書が不親切!「勝手にいじって覚えてくれ」といわんばかりの、分厚いばかり分厚くて内容は薄っぺらな説明書でした。
5.HP作りでどこが一番苦労した?
DQサイトをしていた時の、名前変換です。何度も説明を読んでも分からなくて。でも「ま、よくわかんないけどやってみっか」と強行トライしたら一発OKでした。ラッキー♪(結構いい加減な管理人です・笑)
6.逆に作ってて楽しかった事はある?
いろいろ慣れてきて、「あ、こんな機能もあったのね!」と新たな発見をした時です。
7.では今のHPに落ち着いた経緯をわかる範囲で。
DQやククールへの愛は今でも変わらないのですが、お話を書くことができなくなってしまったのです。ネタ尽きた、というのが正直なところ(苦笑)。今でもフッと「こんな話があったら面白いなぁ」と、お風呂を洗っていたりキャベツを刻んでいる時なんかに思うのですが、お話にするのはもう無理ですね。才能がないから仕方がないんだなー(笑)。
8.貴方のHPは何が基準になってますか?
エコクラフト初心者向け作品集。その他、自分のお料理メモがわりのレシピ集とか、他愛もない日常生活を綴ったブログです。時々オタクなこともちらほらと(笑)
9.特に自慢したいことはある?
今のHPではないですが、ポインター(矢印です)を葉っぱに変えたことです!(笑)
あれ結構難しくて何度か失敗したんですが、魔法使いになった気分でした♪
10.HPを運営してて嫌だったこと、嬉しかったことを教えて!
DQ時代から、嫌だったことはないですね。サイトに来てくださるお客さま方は皆さん良い方ばかりでしたし、幸い荒らしや嫌がらせにも遭ったことはありませんでした。
嬉しかったことは、たくさんの素敵な方々と出会えたこと!!皆さんとの交流は、私の大切な宝物なんです♪ずっと大切にしていきたいな
11.この人のHP秘話を聞きたいと思う5人に回して下さい
今回はアンカーでお願いいたします。
こうして自分のHPの成り立ちを思い返してみるのも良いものですね♪四苦八苦しながらHP作りをしていた2年前が懐かしく思い出されますよ~。
彼方さん、楽しいバトンをありがとうございました。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと週末ですね~ | 茶々の茶のみ話 | 暑いですね~>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
