茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

やっと週末ですね~

今週も何かと用事がたてこんでいて、ちょっと忙しい1週間でした。
でも今日頑張れば、やっとお休み・・・とは言っても、うるさい子供たちはいるし、旦那が帰省して何かと手がかかるので相変わらずのんびりはできないんですが、やっぱり気持ち的に平日と休日では全然違いますよね(笑)。

旦那が帰ってくるということは、待ちに待った「の●め18巻」も読めるということなんです♪ うちの旦那はすっかり「の●め」ファンになってしまい、早く新刊が読みたかったようで、発売日には「こっち(埼玉)で買うからね」とメールが来たほどだったんですよ(笑)。私も早く読みたかったのですが、でもアパートで一人寂しく過ごす旦那が優先かな~、と我慢(笑)。今夜は2週間待ったぶん、じっくり読もうと思ってます

8月で結婚11年を迎える我が家ですが、少しずつ電化製品を新しいのに替えてます。買う時が一緒だと、壊れる時もだいたい一緒ですもんね(苦笑)。炊飯器とオーブンレンジを2年前に買い替えたのを皮切りに、洗濯機・冷蔵庫・除湿機を買い替えました。だけど、あとは地デジになった時にテレビ買い替えればOKね♪なんて思っていたら、実は掃除機がボロボロのヨレヨレだったのです~ 使うたびに「そろそろヤバいよねぇ」なんて思っていても、普段は収納庫にしまって目につかないため、掃除が終わるとコロッと忘れちゃうんですよね。

それにしても、なんてプライオリティが低い電化製品なんでしょ。まだバリバリ吸い込むので、壊れたという実感がわかなかったのかも知れません。以下はその掃除機君の人生です(笑)。
2年前に取っ手が壊れたのですが、「抱えて出せばいいよね」と無視。取っ手が外れたぐらいでは、まだまだ現役です。その日から、掃除機の出し入れは両手で抱えてすることに。
掃除機の本体はプラスチックですから、11年も使っていれば劣化もします。さらに掃除に熱中すると必要以上の力をかけてしまう私・・・ついに半年前、ヘッドのちょい上の接続部分が割れて、使用中にポロッと外れてしまいました。そこでビニールテープでグルグル巻き修理~ ヘッドが外れなくなってしまったので高いところのお掃除は不便になってしまいましたが、普段使いには何も影響がないので問題クリアです(いいのか、それで・笑)

そしてついに、昨日はヘッドそのものが壊れてしまいました。
普通に使っていたんですが、急に「バキッ」とイヤな音がしたかと思うと、壊れた破片を吸い込んじゃった!!
見ると、割れた部分からは配線がむき出しになってました・・・・・・。
さすがに今度という今度は買い替えか?!と思ったのですが、とりあえず修理してみなくちゃわかりません。またまたお得意のビニールテープを引っ張り出してきてグルグル巻き修理~~♪
すると、ヘッドが完全に固定されて融通が効かなくなった他は、何の問題もなく使えるようになりました

・・・・・・いや、問題ありすぎですって(苦笑)。
「ヘッドが動かないなら自分が動けばいいや」なんて最初は思ってましたが、よく考えてみたらヘッドが動かないと掃除できないような狭い空間だって多々あるわけですからね。増して、私のような大柄さんではちょっと辛すぎます。
またまた痛い出費になりますが、今週末は電気屋さんへ行ってみようと思ってます
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<願えども叶わぬ虚しさよ | 茶々の茶のみ話 | バトンです♪(本日二度目の日記)>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-06-29 Fri 23:25 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方さん、こんにちは♪
先日はバトンをありがとうございましたv-410
以前にも彼方さんのHPは、作成ソフトを使わず本で勉強されて・・・と伺ったことがありましたが、ほんと尊敬します~~!!私もビルダーで作ったものにプラスして、ほんの少しだけタグをいじったことがあったのですが、1個入れるだけで精一杯v-393 すべて一からHPを作るってことは、このタグの羅列と格闘するわけですから、本当にすごいことですよv-398 努力をすることは、とても大切なこと・・・私も見習わなければv-410

まあ!うちのお茶目ククに会いに来てくださったのですか?!ありがとうございます~v-343 ククもきっと喜んでいたことでしょうv-411
でもこうして過去のものとなっても、忘れずにいてくださるのは本当に嬉しいものですねv-406 お茶目クク共々感謝しております!!
ゆうべはようやく「のだめ18巻」を読むことができました♪やっぱりのだめは面白いですよねv-411 また最初から読み返したくなりました(笑)。

気がつくと、夏休みまであと20日ちょっとになってました(笑)。うちの小学校は夏休開始直後に家庭訪問があるので、スケジュールの調整に頭を悩ませています(7月末に東京ディズニーシーに行く予定なので)。彼方さんの夏休みのご予定も楽しみですね~♪どうぞ素敵なご旅行を!!
コメント、ありがとうございましたv-343
2007-06-30 Sat 11:21 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
