茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

しとしと雨ふり

水不足が心配された梅雨入り時でしたが、ここのところ毎日のようにしとしとと雨が降っています。ようやく梅雨らしくなったなぁ・・・といったところです

さて、我が家ではこの梅雨の時期に子供たち二人の誕生日があります。次男は先月の末、そして長男は明日なんですよ 次男のお誕生パーティの時には、長男と、そして同じく7月生まれの甥の誕生会も兼ねたのですが、普通のケーキが食べられない甥のことを考慮してケーキ無しのパーティをしました(そのかわりフルーツポンチで♪)。
そんなわけで明日は豪華なご馳走は作りませんが、そのかわり大きなケーキを注文してきました(おめでとうプレート2枚で)

ところがそのケーキ注文に、ご不満な方が約1名。

うちの旦那、実は明日帰省するのですが、「どうしてケーキ土曜日にしてくれなかったの~?」と文句言われてしまいましたよ(笑)。
帰省すると家に着くのが9時過ぎになってしまい、蝋燭吹き消した時に「わー、お誕生日おめでとう!!」って言えないじゃないか、というのがその理由。一緒に「美味しいね」って食べられないのも寂しかったみたい。
いつもいないのに慣れてしまったのもありますし、甘いもの好きな旦那はケーキが食えさえすりゃいいじゃないか、とどこかで思っていたのでしょうね、私。息子の誕生日の当日にケーキを・・・というのにばかり気を取られ、旦那のことをすっかり忘れていました

ちょっと可哀想なので、来月の旦那の誕生日には「○○ちゃんお誕生日おめでとう」のプレートつけてもらって、蝋燭立ててお祝いしてあげよう(注文するとき吹きだしそうですが・笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<給食の思い出 | 茶々の茶のみ話 | エコ、UPしました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
