茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

久しぶりにロングドライブ♪

旦那が単身赴任してからというもの、家族で県外へドライブすることがぱったりとなくなってしまった我が家。結構アクティブな旦那なのですが、どうしても移動の疲れとかが残ってしまい、近場で済ますことが多かったんですよね。
でもたまにはおやつを積み込んで少し長めのドライブに出てみたくなり、今日は山形県の米沢市まで行って来ました
米沢市は、我が家からは山越えをして2時間弱の道程です。実は我が家では市販のめんつゆは使わず、米沢市の醤油屋さんで作っているめんつゆを使っていて、年に1度大量に買い込んで来るのです♪ 市販のに比べてかなり割高なんですが、それだけに味もとても良くて、うどんやお蕎麦のつゆ、天つゆ、煮物、和え物といろんなものが美味しく食べられるのでとても重宝しているんですよ 今日も1年分買ってきました。

そして米沢は美味しいお蕎麦屋さんがたくさんある街なんだとか。
実家の両親もたまに米沢までお蕎麦を食べに行くのですが、今日は一番のオススメのお店で食べて来ました。お値段は少々高めでしたが、お蕎麦の香りがとても良くて、コシが全然違う!!いつもは外食してもあまり「美味しい」とは言わない次男が「美味しい!」を連発していましたから、よほど気に入ったんですね(笑)。長男も私のまで奪って食べるほどでした。わざわざ遠くまで行って食べるだけの価値は十分にあるお蕎麦でしたよ
たまにこういう贅沢も良いものですね

ところで昨日ニ●イから連絡があって、受講者が集まらなくて7月生の開講が見送りになってしまったそうな やはり都市部から外れると人が集まりにくいようです。さらに7月は夏休み中なので、子供のいる方の申し込みが激減するみたいで。
そこでいろいろ話を聞いてみたところ、8月生ならなんとか開講できそうな感じなのだとか。そして7月生は午後の授業だったのですが8月生は午前になるそうで、私としてもその方が都合が良かったため、もう1ヶ月開講を待つことにしました。第二希望の仙台だと間もなく始められたのですが、交通費かかりますしね

そんなわけで日記はもう少しの間、ちょこちょこと書けそうな感じです でもエコの更新はお休みに入らせていただきます~。今のうちにたくさん編んで、フリマに出そうと思いまして(笑)。売上金でWiiとDQソードを購入するためです
フリマ3回ぐらい出せば、本体ぐらいは買える・・・かな?(笑)
頑張りますっ!!
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おバカな私~ | 茶々の茶のみ話 | 給食の思い出>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
