茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

おバカな私~

開講が1ヶ月延び、じゃあそれまでの間に全力でエコを編もう!と決心した私。ところが両腕が筋肉痛になってしまい、編めなくなってしまいました

ことの起こりは昨日の夕方のこと。
米沢までドライブした帰り、ちょっと道の駅に立ち寄ったんです。するとそこには、健康セルフチェックというコーナーがあり、握力と背筋力を測定する機械と、体脂肪計と血圧計が置いてあったのです。
そういうのを見ると、ついやってみたくなるのが人間というもの・・・なのでしょうか(笑)。体脂肪計と血圧計は怖いからやりませんでしたが、握力と背筋力を測定して参りました。

実は以前握力を測定したのは20歳の頃だったのですが、今の自分の体力がどう変わったのか、すごく気になっていたんですよ。ちなみに20歳当時の握力は左右とも40・背筋力は110kgありました(女としては結構な力持ちですよ

そっと握力計を手に取り、ドキドキしながら測定開始。
神経を集中させ、全身のパワーを握った拳に集めます。
そして、えいっ!とばかりに力をこめ、納得のいくまでパワー注入!!
くうぅぅぅぅっ!!

・・・ところが出てきた数字は「35kg」でした。
20歳の頃よりは低くなっているだろうな~、とは思っていましたが、5kg減は予想外のことだったので、「そんなはずはなーい!」と再チャレンジ~~
すると今度は「38kg」まで針が上がってたので、ちょっと安心 でもそうなると、もうちょっといけるんじゃ・・・?って思っちゃいませんか?(笑)。
加齢に伴って体力が落ちることはわかっているのですから、その時点で「たった2kgしか落ちてないわ♪」と納得すればよかったのですが・・・ああっ、私って何ておバカなんでしょ!!ここまで来たのだから、3回測定して一番良い結果を今回の結果としようと、3回目に挑んでしまいましたよ・・・。あわよくば、20歳の時の数値に並ぶのではないかと図々しくも思ったのもありました(ここに告白いたします)。その場で筋肉痛になれば止め時がわかるってもんですが、あいにく筋肉痛は時間が経たないと出てきてはくれませんからね~。
ついでに背筋力も全く同じ理由で3回挑みました。

おかげで今朝起きた時から、両腕は動かせないわ、両胸は痛むわで上半身バキバキ状態でしたよ
旦那からは「お前らしいね」と笑われましたが、だからと言って家事を手伝ってくれる様子はなし。好き好んでやったことだから、自分で何とかしなさいということなんでしょうね。
何事もほどほどに・・・を思い知らされた出来事でした。

ところで今日は、台風の影響で雨風が強かったにも関わらず、仙台近郊の古本屋へ行って来ました。旦那がスラ●ダンクのコミックを集めていて、帰省すると必ず古本屋へ出かけるのです。
その本屋さんでは中古のカードも扱っているので、まず店に入って私がすることといったら・・・・・・ふっふっふ~、もう皆さんお分かりですね?(笑)。そう、ククールの「魅惑の眼差し」を探しに行くのですっ!!
家の近所の中古屋さんではまだ扱っていなかったのですが、さすが仙台近郊だと流通も早いですね!ガラスケースの中には2~3枚のククールのカードが並んでおりました。写真では見たことがありましたが、本物のカードを見るのは今日が初めて・・・・・・あぁ、もうしばらくは声も出せず、ただうっとりとカードを眺めておりました(小さい子供たちがうじゃうじゃいる中で・笑)。

ああ、このカードを自分のものにできたらどんなに良いか・・・!!
・・・でもそれは到底叶わぬ夢でした。ククールのカード、なんと5,000円の値段がついていたのです
いつか子供たちが出すかも知れないカードに5,000円もつぎ込む勇気はないし、もしだぶって売ることになっても、売値はたったの1,500円なのです。
現に今日、その中古屋さんで次男がキラーマシンのカードを150円で買った後、トイ●らすでバトルロードをやったら同じカード出ましたしね。次男のテンション、下がりきってました。

とてもじゃないけど買えないカードですが、でも見るのはタダ・・・ということで、もー穴があくほど見つめて参りました(笑)。もしかしたらククールではなく、私の目からビームが出ていたかも知れませんね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<大きな地震でしたね・・・ | 茶々の茶のみ話 | 久しぶりにロングドライブ♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
