茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

私だけの、密かな楽しみ(笑)

まったりとした口どけ・・・・・・まるでそれは極上の大トロのようで(って、極上の大トロなんか食べたことないですけど・笑)、私を至福のひとときへと誘ってゆく・・・・・・。

最近の私のマイブーム、何だと思いますか?
実はこれ、アボカドなんですよ(笑)。
こないだTVでアボカドの特集やってましたけど、その少し前に実家で食べてから、すっかりアボカドの虜になってしまいました。

実は私、それまでアボカドは食わず嫌いだったのです。外見のごつごつした姿、それでいて中身は緑色で青臭そう・・・。しかも果物の仲間だというのに甘みは全くないというし。基本的に好き嫌いはあまりない私なんですが、何故かアボカドに関してはもうそれだけで受け付けなくて、食べ方すら知りませんでした。
ところが実家で出されたアボカドとトマトのサラダを試しに食べてみたら、今まで食わず嫌いだったことを激しく後悔しましたよ
口の中でトロ~リとろけて、ふわぁ~っという幸福感に包まれて こんな食べ物あったのね~、とバクバク食べ続け、ついに一人で完食してしまったとんでもない私です

それからというもの、スーパーへ行くと必ずアボカドを買って来るようになってしまいました。お昼にはご飯とアボカドさえあれば何も要りません(笑)。その日の気分でドレッシングをかけたり醤油をかけたりして楽しんでいますが、一番のお気に入りは醤油!!まったりとした口どけで、まるで本物の大トロ食べてるみたい・・・って本当ですね~
アボカドってオレイン酸がたっぷり入っているんだそうで、体にも良さそうですよね♪ 今日もまたアボカドを買い込んできた、完全はまりモードな私です(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お日様が恋しいよぅ~ | 茶々の茶のみ話 | 大きな地震でしたね・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
