茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

最後に私が・・・(泣)

親子揃ってひいてしまったお腹の風邪・・・子供たちはすっかり良くなったのですが、なんと最後に私がダウンしてしまいました

昨日は夕方から調子が悪くてゴロゴロと布団に寝ていたのですが、夕飯の支度をしなくちゃいけないというのに、気持ち悪くて動けないのです・・・。一度良くなったはずじゃ・・・?と思ったのですが、もしかしたら似たような風邪だけど別な風邪をひいていたのかも知れません。

ちょっとバッチイ話になってしまいますが、その根拠が昨日の朝にあったのです。
朝食後、次男が突然「パンツが冷たいの」と言って洗面所へすっ飛んで行ったのですが、どうやらオナラと一緒に水様便が漏れてしまった様子。仕方ないね~、ちゃんとお尻拭いてパンツ取替えなさいね、とその時はパンツだけが犠牲になったとばかり思っていたのです。
ところが朝食を片付けた後、リビングのマットに見たことのないシミがついていたのを発見!でも朝食にオレンジゼリーを出したので、それをこぼした痕だと思ったのです。次男に聞いたら、彼も「ちょっとこぼしちゃった」って言うし。

・・・でも待て?本当にオレンジゼリーのシミなのかな?
取り替えたばかりのマットだったので、オレンジゼリーだったらぬれ布巾で拭くだけにしておこうと思ったのですが、でも万が一次男のウ●チだったら速攻で洗わなくてはなりません。
そこで私、それがオレンジゼリーのシミだと信じて、鼻を近づけてにおいを嗅いでみたのです。すると・・・・・・

「う゛?!○×※☆△~~っ!!!」

・・・見事にチャイナシンドロームが起きておりました
お腹の風邪をひいた時の水様便のにおいって、ただものじゃありません!!しかもそのにおいの中には、風邪バイキンがうじゃうじゃいるわけです。瞬時に「こいつはヤバいぞ」と思いました。風邪バイキンは、何でもまず鼻の穴から進入するものですから・・・。

・・・その時の嫌な予感は見事に的中しました。
昨晩の夕食はヨーグルト1個をやっと・・・という感じで、一晩中気持ちが悪くて眠れませんでした。そして今朝の朝食にもヨーグルトを1個とメロンをやっと一切れ食べただけです

さっきそのことを実家の母に話したら、「普通、何でもかんでもにおいなんか嗅がないでしょ」と言われてしまいました。
母は嗅覚が鈍いので、そういう習慣はないんですよね。でも私は嗅覚だけは鋭いため、「このシミは何だろう」と思った時には必ず鼻に頼ることにしていたのです(それでシミ抜きの方法も違ってきますし)。
でも今回のことで学習しました・・・・・・これに懲りて、もう犬みたいなマネはしない においというのはその物質の粒子であることを思い知らされた出来事でした。

え?今の体調ですか?
こうして日記を書けるほどまで回復いたしました(笑)。
でもまだお腹が痛くて食欲がないので、お昼もヨーグルトですね。痩せなきゃいけない私には、ちょうどいいチャンスかもね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なかなかしつこい風邪です | 茶々の茶のみ話 | 風邪、あっという間に全快?>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-07-24 Tue 15:21 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
