茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

日に焼けた一日でした

今日は朝から、県南のある町の「ふれあい自然塾」という催し物に行って参りました。これはつい先日、友人から「すごく面白いんだって!」と誘われて、受付が終了していたのにも関わらず電話でアタック うまい具合にキャンセル空きがあったので、受け付けてもらえたラッキーなイベントだったのです♪

参加費は一人500円だったのですが、体験できる内容がとても濃く、おまけに試食やお土産までついてくるという大盤振る舞い
そして何と言っても子供たちに人気だったのが、にじますのつかみ取りでした~ 冷たくてきれいな川の水に入るのだけでもあまり経験できることじゃないのに、軍手をはめた手でつかみ取りとくれば、子供じゃなくてもワクワクしちゃいます♪
捕まえたにじますはすぐに塩焼きでいただきました 今まで生きていた生き物を殺して食べるということも子供たちは初体験なので、「命をくれたお魚さんに感謝して食べようね」と、一口一口味わっていただきましたよ。この体験が、命の重さとか意味を少しでも感じ取る良い機会になってくれればなぁ・・・と思ってます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<凛々しいお姿・・・vv | 茶々の茶のみ話 | 眠れない・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
