茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

うんこ熱(笑)

すみません、いきなり汚いタイトルで(笑)。でもこれ、正式病名ではないにしても、子供にはよくあることなんだそうです。
うちの長男は赤ちゃんの頃からよく「うんこ熱」を出していました。どこも何ともないのに、いきなり40℃の高熱を出し、病院へ行っても原因がわからず・・・そこでとりあえず浣腸をしてお腹をキレイにすると、信じられないくらいサーッと解熱します。特にひどい便秘をしているわけでもないのですが、どういうわけかたまに発熱のスイッチが入ってしまうらしいのです。
昨日の熱もどうやら「うんこ熱」だったらしくて、夕方ぐらいまで食欲もあまりなく、37.5℃ぐらいの熱で体がポッポしていたのに、トイレへ行って長男いわく「すごいの」をした後にスッキリ解熱しました(笑)。便と発熱との因果関係ははっきりしていないそうですが、ドイツではちゃんと育児書だか医学書だかにそういう名前があるそうです

昨日はついに内々示が出されました。生活費の再計算をしてみたら、なんとか生活できる上に帰省費用も捻出できそうな感じだったので、とりあえず今の段階では単身赴任の色が濃いです。まあほぼ決定と言ってもいいくらいなのですが・・・まだ心の中では迷っているのは事実です。う~ん、私って本当はほとんど迷わない人なんだけどなぁ・・・それだけ大きな問題なんですよね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<決定。 | 茶々の茶のみ話 | 夏の疲れが出る頃です>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
