茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

楽しい4日間でした♪

今日のお昼、無事に関東から帰還いたしました(笑)。
出発の時とは違ってさわやかな青空、宮城の梅雨明けももうすぐです

あっち(埼玉)に着いた時はお天気がとても不安定な時だったので、いきなり雷雨に出迎えられてしまいました。途中、郡山で叩きつけるような雨が降っていたのですが、だんだん雲が切れて宇都宮では太陽が少し顔を出していたから、きっと埼玉は大丈夫よねなんてのん気に構えていた私。それだけにゴロピカに歓迎された時はげんなりしてしまいました。夏の天気はそうそう甘くはありません。

そして次の日のTDSも、最悪のお天気だったのです
普通の地方の遊園地なら、おそらくほとんど人が来ないかも知れません。でもさすがはTDR、皆さんお休みとってホテルもとって遊びに来るのですから、ちょっとやそっとの雨で諦めるわけにはいきませんよね。思ったより混んでいて、ちょっとびっくり
それでもお昼少し前までは、なんとか降らずにもっていたんです。ところがアトラクションも2つ楽しんで、さあ3つめいってみようか!・・・と意気込んでいたら、だんだん空が真っ暗に~ ほどなく大きなと激しいが・・・!!
しばらくは降ってましたね~。アトラクションが雨の影響をあまり受けないものばかりなので良かったですが、待っている間にぬれるのでなかなかキツいものがあります(苦笑)。全然暑くなかったのがせめてもの救いでしたが・・・でもやっぱり、せっかく遊ぶのならお天気が良い方がいいなぁ・・・と空をうらめしく見上げたりして

そんなこんなのTDSでしたが、子供たちはすごく楽しめたようでした 大人でさえも夢と冒険の世界に魅了されるのですから、当然ですよね♪ 次に行く時は、車でのんびり行きたいです!新幹線代がかからなければホテル代も捻出できますし ゆっくりと朝から晩までランドもシーも両方堪能できたらいいのになぁ
そのためには早く旦那に戻ってきてもらわなくちゃね

ところで今朝、大宮駅に向かう電車の中で、次男がずっと泣いていました。アパートを出た時から元気がないと思っていましたが、またしばらくお父さんと会えなくなることが辛くて、小さな胸をいっぱいにしていたのでしょうね。
でも空っぽのアパートを後にするのって、何だか切ないものです。暑くて狭くて、自炊しようにもお湯しか沸かせないような電気コンロしかなくて、いつもお惣菜とかチンして食べるものばかりで、「おかえり」を言ってくれる人もいなくて・・・いつも帰省すると大したものじゃなくても嬉しそうに食べてくれたり、「やっぱり家はいいよなぁ」と何度も言う旦那の気持ち、この4日間ですごく良くわかりました。

次の帰省は3週間後(夏休み)です。
いつもより腕によりをかけてご飯作っちゃいそうですよ、私(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<暑さしのぎ | 茶々の茶のみ話 | もう一泊♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-01 Wed 20:47 | | #[ 内容変更] | top↑
v-22彼方さまv-22

こんばんは!行ってらっしゃいだけでなく、お帰りなさいメッセージまでありがとうございましたv-398
はい、おかげさまで楽しい4日間を過ごしてくることができましたv-343 TDSは雷雨で大変でしたが、それも終わってみれば良い思い出ですよ(笑)。結構混んでいましたが、もし晴れていたら4~5倍の人出があったかも知れません。アトラクションはせいぜい待っても20分程度でしたし、トイレはいつ行ってもガラガラだったので~。
でもほんと、TDRは大人でもワクワクしちゃいますよねv-343 子供たちが臆病なので、私が入りたかったアトラクションは全部ダメだったのですが(タワー・オブ・テラーはほんと残念でした。感想聞かせてくださいね♪)、もう少し大きくなったら今度はホテルをとってランドとシー両方に連れて行きたいと思っていますv-410
でもそのためには旦那が早く仙台勤務になってくれないとね(笑)。

私のスクーリングは、今のところ8月23日開講予定です。でも今回も人数が満たない場合はまた1ヶ月先送り・・・最近は自宅学習に切り替えた方がいいのかな・・・なんて思うこともしばしばです。なかなか予定も立てづらいですしね。・・・でもやっぱりオッチョコチョイな私には、自宅学習は危険がいっぱいかも(笑)。

暑い日が続いていますね。彼方さんも夏バテしないよう、がっちり食べて元気にお過ごしくださいね♪
メッセージ、ありがとうございました!!
2007-08-02 Thu 20:01 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
