茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初物

昨日、実家から桃のおすそ分けがやってきました。
実家の両親の友人から手土産にいただいたそうで、我が家にとっては初物です
私は桃が大好きで、「世界の終わりが来たら最後に何がしたい?」と聞かれたら、迷わず「桃をたらふく食べる」と答えるくらいの桃好きなのです それで毎年、福島県まで片道50分のドライブをしながら、JAの直売所まで箱買いに出かけるのが我が家の恒例行事となっていました。
ところが今年はまだ買いに行っていなかったので、子供たちと大喜びでいただきましたよ♪ 夏しか味わえない至福のひととき、たっぷりと堪能いたしました

ところで、今日から仙台七夕が始まります。これも毎年我が家の恒例行事になっていたのですが、今年は旦那がいないので行かないことにしました。かなりの人出になるので、一人でチョロ二人を連れて行ったらどんなに疲れることか・・・ ようやく頭痛からも解放されたばかりですし、今年は家で大人しくしてようと思ってます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<お庭は草ぼうぼう・・・気になる~っ!! | 茶々の茶のみ話 | 昨夜のテレビにて>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
