茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

決定。

ずっと重くのしかかっていた転勤の問題も、ようやく決着がつきました。
もう何が何だかわからない状態になってしまい、考えるとキリがなくてずっと頭の中でぐるぐる回ってるんですよね。なので、もうここは一家の長である旦那に最終決定をしてもらい、私は素直に従おうということにしました。
そして旦那が決めたのは、単身赴任・・・ということでした。
今日は諸手当の詳細が知らされ、思ったより出してもらえるということでそう決めたそうです。寂しいですが、はっきり方向が決まってちょっとスッキリしましたし、さっきまで引越荷物のリストアップとスケジュールなどをチェックしていたのですが、寂しいなんて言ってる暇はなさそうです。
みかんが大好きな旦那は、冬になると毎日嬉しそうにみかんを食べるので、これから暇をみて、妻お手製の可愛いみかん籠でも作ろうと思ってます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<今年初めてのはらこ飯♪ | 茶々の茶のみ話 | うんこ熱(笑)>>

この記事のコメント

こんばんは(^^)ついさっきメール送ったばかりだったんだけど、日記が更新されていたので早速拝見~。
何だかね、茶々姉や旦那さんの寂しさがすごーーーーーーく伝わってきて、涙出てきちゃった(;;)ああそうだ、これから寒くなるんだよね・・・なんて思うだけでも、じーん・・・と(TT)本当に私も近い将来の話になってくることだから、ほんとに他人事に思えなくて(泣)うわーんっ、うちのお婆ちゃんちも旦那の婆ちゃんちもミカン畑あるから、それこそ静岡からミカンを旦那さんに送りたい気持ちだわ(TT)茶々姉も寂しいけど、旦那さんも同じように寂しいと思うのね。でもそれは仲良しな証拠v気持ちが通じてる証拠(><)素敵な旦那様だよねvvv理想の家庭だと思います。それを見て育つ2人のチビちゃんたちも、きっと心の温かい人に育っていると思うから、大変だろうけど、頑張って乗り越えてね(><)私もいずれ絶対にそうなるから(^^;茶々姉だけじゃないよ~~~!!
2006-09-22 Fri 02:06 | URL | ガイラー #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは~!メールにコメント、ありがとうvv ようやく進む方向が決まって、一安心の私です。確かに寂しいんだけど、思ったより手当てが出るため、月に2回は帰省できそうだというのが救いです。迎えに行くのは大変だけど、新幹線を仙台のひとつ手前で降りれば安くあがるし(笑)、会えなかった分だけ会えた時には喜びも大きいと思うようにしました。子供たちは複雑な表情をしていたけど、まだ転校するよりはずっと精神的負担が少ないんじゃないかな。この機会に、我慢と忍耐と思いやりを学んで欲しいと思います。
姫のところはとりあえず今期はなさそうだね☆移動があれば、もう内々示が出てるはずだから。でもいずれ単身赴任を経験することになっちゃうのは、なんとも切ないよね・・・(泣) うわ~ん、頑張ろうね!!
敬老の日のエコもまだ仕上がってないけど、これから急ピッチで旦那のエコグッズを編もうと思います(妻の温もりを感じてくれ・笑)。文房具入れ、みかん籠、ハンカチ入れ、そして食器入れですvv 余計なものを置きたがらない旦那なんだけど、嫌がっても無理やり持たせてやる~(笑)
ここはキンモクセイの花が咲き始め、キンモクセイの花粉症の私はクシャミが止まりません(笑)いい香りなんだけどね~。
ではではまたね~!コメント、どうもありがとう♪
2006-09-22 Fri 14:12 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
