茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今朝の天気予報では・・・

連日異常なほどの暑さですが、皆さん元気でお過ごしですか?
私はあちこち夏バテ?の症状が出て、抵抗力も落ちかかっているようです。普段はあまり出ない湿疹が手首から先にポツポツと出て、痒いのなんのって!!何だか絨毯に反応してるみたいで、絨毯のあるお宅にお邪魔した後、一気に出てしまいます。我が家にはそんな洒落たものないので、皮膚が過剰反応するのかも知れませんね(笑)

毎朝天気予報を見ては「ひぃぃ~」と悲鳴を上げている私ですが、今朝「宮城の暑さのピークは、せいぜいあと5日ほど」という言葉を聞いてちょっと元気になりました。もともとここはお盆を過ぎると早くも秋の風が吹いてくる地域なのですが、改めて東北の夏の儚さを実感。でもあくまでもピークが過ぎるということであって涼しくなるわけじゃないので、体力の維持には気をつけないと・・・!!

さて、これから山形と静岡の試合です
夕飯の支度もそこそこに、ゲームに没頭しそうな予感(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<手作りミートソース、美味しい♪ | 茶々の茶のみ話 | お盆休み、始まりましたね>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

天気予報天気予報(てんきよほう)とは、過去の天気や各地の現況の天気・気圧・風向・風速・気温・湿度など大気の状態に関する情報を収集し、これをもとに、特定の地域あるいは広範囲な領域に対し、当日から数ヶ月後に及ぶ天気・風・気温などの大気の状態 …
2007-08-18 Sat 15:40 めいのblog
∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
