茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

手作りミートソース、美味しい♪

結婚したばかりの頃は、何でも手作りしてました。
もともと料理は嫌いじゃなかったし、早く料理上手な奥さんになりたかったから(笑)。ところが子供が生まれてしまうと、手作りはするものの、じっくり時間をかけた料理をすることがあまりなくなってしまいました。
その一つにミートソースがありました。とにかく量を食べたい子供たち、どうせ味わってなんかいないんでしょ?・・・なんて思うと、ミートソース食べたいと言われて買い物へ出ても、トマト缶やひき肉のコーナーへは向かわず、レトルトのミートソース売り場へ(笑)。

でも昨日、実家の両親と仙台までお線香をあげに行った帰り、パスタの美味しいお店でお昼ご飯を食べた時のこと。ミートソースを頼んだ子供たちは、二人とも真剣な顔をして一言も喋らず食べるんですよ!!本当に美味しいものを食べた時、おしゃべりなうちの子供たちは一気に静かになるのです(笑)。そして食べ終わった時、
「こんな美味しいミートソース、俺食べたことない」
と、とても満足そうに笑ったのです。

そこで私の闘志に火がついた(笑)!
プロの作るミートソースに敵うわけなんかないって分かっていても、きっと手作りのミートソースを食べさせたら「母ちゃんのも美味い!」と言ってくれるはず・・・少なくとも新婚時代に作っていたミートソースはなかなか美味だったもの、よ~し、明日はいっちょ作ったる!!

・・・ということで、今日は暑いのにもかかわらず、汗だくになってじっくりと煮込み料理なんかやってました
でも昔のレシピはどこかへ行ってしまったので、ネットで作り方を検索。一番自分のイメージに近いものをチョイスして作ってみたら、これがまたとっても美味しい 新婚時代に作っていたのはトマト缶の水分とスープの素を使っていたような気がしますが、今回のは赤ワインと野菜ジュースで煮込むレシピなので、野菜の美味しさがぎゅ~っと詰まってて仕上がりに大満足!!

今夜は手作りミートソースのパスタです♪ 忙しい時には大助かりのレトルトですが、たまに時間のある時にじっくりと料理をするのも良いものですね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<行ったと思ったら・・・ | 茶々の茶のみ話 | 今朝の天気予報では・・・>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-14 Tue 17:57 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方さま、こんばんは♪
わ~っ、携帯からも遊びに来てくださっていたのですね!ありがとうございますv-343
手づくりミートソース、子供たちには大好評でしたv-410 合いびき肉をたっぷり使って、もったりとしたソースは食べ応えもばっちりだったようで、「お店のミートソースみたい!」との嬉しいお言葉が♪ たしかにレトルトのミートソースは、汁気が多くて食べ応えがイマイチですものね~。
彼方さまはパスタがお好きで、パスタには手間ひまを惜しまないと以前日記で拝見したことがありましたが、ほんと尊敬します~!!私なんて、いつも手抜きばかりですものv-389 もしご近所だったら、お皿とフォーク持って押しかけちゃうv-343
今度ぜひ、彼方さまオススメのパスタレシピを教えてくださいね!!
でも手をかけただけ美味しいものが食べられることを改めて知ったので、今日はちょっとだけ成長したかも(笑)。

8月中には取れないかも知れないと言っていた旦那の夏休みが、急に明日から取れることになりました。昨日の朝見送ったばかりなんですけどね~v-410 23時ごろのお迎えになるので、眠気と戦いながら行って参ります。

ふふっ、彼方さま宅も近いうちにぜひぜひパスタディナーをv-372
メッセージ、ありがとうございました!!
2007-08-14 Tue 20:33 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

この味が好きなので、買いました。箱で買うと安くなってよかったです。1日に沢山の生野菜を取ると成れば大変なのですが飲用する事で補えると聞き今回、注文致しました。食生活が不規則なので手軽に飲めて助かります毎回、食事前に飲むようにしています。まとめ買いで送料無 …
2007-08-15 Wed 20:10 野菜ジュースへの思い
∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
