茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

難しい~・・・

学習を始めて3日経ちましたが、結構・・・というよりかなり難しいことが分かりました
保険の種類とか制度とか、今まで自分には関係がないと無視してきたものを全て覚えることになるのは予め分かっていたことですが、まさかこんなに種類があって、こんなに複雑だったとは・・・!!
これはテキストを眺めているだけでは絶対に覚えられないことがわかったので、少しずつでも自分の言葉で、自分なりにまとめたものを作ってみようと思ってます。

ははっ、何だか中高生に戻ったみたいですよ(笑)。
あの頃は試験に備えて教科書から重要なところをノートに抜粋したり、単語帳に転記したりしてましたっけ。やはり一番早く確実に覚えるには、書くことが大切ですものね

思えば、こんな本気の勉強なんて高校受験ぐらいなものでした。
短大には行きましたが、実は推薦入学だったのです。高校1年生の時から6カ国の友達と海外文通をしていたということで、英文科の推薦枠に何とかおさめてもらえたラッキーな私・・・しかも無試験だったのです。というより、いつも楽な道ばかり選んでいた甘ちゃんだったので、家から近い上に試験を受ける必要がないこの短大に一目惚れ~ もし推薦がダメだったらなんてことは一切頭にない状態でした。うひゃ~っ、危険だ

19歳の頃にはアマチュア無線の試験を受けましたが、これは別に取れても取れなくてもいいものでしたしね。アマチュア無線とアウトドアに凝っていた両親から、「あんたが免許持ってると何かと便利だから」と半ば無理やり受けさせられたものだったので、テキトーに勉強してたような記憶が・・・。三択だったのでマグレで合格しましたが。運転免許の試験も「万●屋」さえやりこんでりゃ合格できるものですしね(笑)。

ということで、本格的に脳みそを稼動させるのは実に●十年ぶり?!
できるのか・・・?できるのか私っ!!
テキストにビビりながらも一応前向きになってますので、どうぞ温かく見守っててくださいまし~
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<スライム | 茶々の茶のみ話 | 帰ってきました♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
