茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日から新学期です

長かった夏休み。賑やかな子供たちと実に1ヶ月以上一緒にいたわけですが、ホント疲れました~
ただでさえ男の子は動きが激しく、声もでかいしケンカはするしで、怒らない日はなかったほど・・・私のストレスも溜まりまくりでした(笑)。でもだいぶ成長したのか、去年や一昨年ほど酷いとは思わなくて、いざ夏休みが終わってみるとちょっぴり寂しいような気がするから不思議です。お父さんが遠く離れていることもあったのでしょうが、子供たちもそれなりにマトモな話し相手になったり、助けになったりするようになったのかなぁ・・・なんて思ってました。でも男の子だから、あと2~3年で親離れしてしまうんですよね。

ところで今、チョコレートパズルにはまっています♪
お友達の家にお邪魔した時、「これ、できる?」とやらせてもらったのが板チョコそっくりなパズルだったのですが、いろいろなL字型のピースをうまく組み合わせて、元の箱にきれいに収めるというパズルなのです。ご存知の方もいらっしゃるのでは・・・?
お友達の家で何度か挑戦しましたが、結局できなくて毎日悶々していた私。でも先週の金曜日、ついにおもちゃ屋さんでGETしました 実はこのパズルは難易度が3種類あって、普通のチョコレートが真ん中レベル、ホワイトチョコが一番易しいレベル、そしてブラックチョコが難易度がすごく高いのです。そこでぜひともリベンジしたかった普通のチョコと、子供たち用にホワイトチョコを購入♪

易しいホワイトチョコは8ピース、回答は7000通り以上もあるということで、私も子供たちもわりとすんなりクリアできるのですが・・・ところが普通のチョコは4ピース増えただけだというのに、実は未だにクリアできていないのです~ 実家の母にもボケ防止と称して(笑)買ってあげましたが、もう1日で挫折してしまったようで・・・。

でもうちの旦那に電話で教えたら、「そんなの10分もあれば出来るべ」と超強気なご発言!!そこで写メール送って「実際にやってみないとわからないよ」って言ったのですが、それでも自信満々な様子に

「今度帰った時、1時間以内で1回でもクリアしたら3日間エビチリ食べさせてあげる」(←旦那は大のエビチリ好き)

なんて約束をしちゃいました。
言ってから(やっぱやめとけば良かったかな~)なんてちょっと思いましたが、でもたぶん98%ぐらいの確率でダメだから大丈夫かな(笑)。
次に旦那が帰省できるのは4週間後の予定ですが、その時はこの挑戦がどうなったのか、ご報告いたしますね(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<永遠のテーマ | 茶々の茶のみ話 | スライム>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
