茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

勘違いな出来事&バトン

今日は朝から午後1時まで、親友とファミレスでお茶&ランチしてきました。先日電話で話をしたことと、近所に住むとても前向きなお友達とも話してスッキリしたとのことで、思っていたよりもずっと元気な様子にちょっと安心。彼女も医療事務の資格を取るつもりでいるようで、頑張る仲間が増えるといいな~、なんて思ってます。足場を固めておくという気持ちが強いのかも知れませんが、他のことに気持ちを集中させることで少しでも嫌なことを忘れられるかも知れませんし、何より前向きな考え方ができていることに安心しました

そしてその帰り道のこと。
私の前をトラックが走っていたのですが、ウィンカーの上に「連合軍」と書かれた丸いステッカーが貼ってあったのです。

「え?連合軍ってなに?もしかして前の運ちゃんはガンダマーですか~?」

それにしても地味なステッカーです。しかもウィンカーの上の、あまり目立たない場所にひっそりと貼ってあります。なんて控えめなオタクでしょ・・・などと勝手な想像をしながら笑っていた私ですが・・・・・・赤信号で止まった時に自分のバカさ加減が情けなくなりましたよ~

・・・実はそれ、「連合軍」じゃなくて「適合車」って書いてあったのです。
勝手に「控えめなガン●ムオタク」に仕立てあげられた運ちゃん、ゴメンナサイ!!次の免許書き換えは来年の1月、視力検査でひっかからないことを祈るばかりです。

ところで今日、長男から聞いた話で笑いが止まらなくなりました。
なんと小学校で使っている3年生の道徳の教科書に、マダオにそっくりな人が出てくるというのです。あごひげにサングラス。帽子を被って駅に立っている人らしいのですが、そのいでたちに「不審者なの?」と聞いたら、ただの乗客らしいです(笑)。
道徳の教科書は学校保管なので、3年生が終わるまで見ることができないのが残念ですよ~(笑)。でも想像すると可笑しいですよね

いつも仲良くしていただいているT様より、バトンをいただいております。オタクな内容ですので、OKの方のみどうぞ♪





●ルール●
廻してくれた人からもらった【指定】を【】の中に入れて答える事。

指定はククールです♪へへっ、楽しみです~。

1、最近思う【ククール】
DQ8発売から2年半が経ち、このまま過去の人になってしまうのかと思っていたら、DQモンスターバトルロードで復活~!もちろん私のククールへの愛は2年半前とちっとも変わりませんが、また日の目を見たというのが嬉しいですね♪これでまた沢山の人に、再びククールの魅力を感じて欲しいと思ってます。

2、こんな【ククール】には感動
何が何でも私を守ってくれること(只今妄想中)。愛する女性を自分の命をかけて守れる男ですよ、彼は!

3、直感的な【ククール】
一見、過去の辛い出来事に心を縛られていそうな彼ですが、でも私の直感的なククールは前向きな人だったりします。辛さをバネに前進できる人・・・そんな気がしますよ。

4、好きな【ククール】
全部好きです♪美しい容姿はもちろんですが、身のこなしや戦闘中の姿にも惚れ惚れとしてしまいます。特に弓技を使うシーンは大好きで、ゲーム中ではいつも弓を装備させています。バトルロードではとどめの一撃時にシャイニングボウを放つのですが、この姿がまた凛々しくて素敵 ゲーム機の前できゃーきゃー言ってる妖しい私です。

5、こんな【ククール】は嫌だ
女性に囲まれて鼻の下を伸ばしているククール。ヨダレ流して寝てるククール。おさげのククール。Mデコになったククール。カッパヘアーのククール。

6、この世に【ククール】がなかったら・・・・
この世にククールがいなかったらなんて、とてもじゃないけど考えられませんね。だってククールは私の全てですから♪
ククールがいるから私はイキイキとしていられるのですし、毎日の生活をエンジョイしているのです!

7、次に廻す人、6人(指定付きで)
今回はアンカーということで~。
興味のある方、どうぞお持ち帰りくださいませ♪

先日子供たちが久々にDQ8をプレイしていたのを見ていたのですが、やっぱりククールって素敵ですよね!ククールのグランドクロスがラプソーンの息の根を止めた時には、床が抜けるのではと思うほど飛び跳ねて歓喜してしまいました(笑)。
達乃さんからのバトンでククールへの愛を再確認すると同時に、学習で疲れた頭を萌えパワーでリフレッシュさせることができましたよ♪楽しいバトンをありがとうございました!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<南極観測船しらせ | 茶々の茶のみ話 | 永遠のテーマ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
