茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

南極観測船しらせ

20070901160809
南極観測船「しらせ」が仙台港に寄港、一般公開するというので行ってきました。
たくさんの活躍をしてきた「しらせ」、実はもう引退なんだそうです。でも最後にこうして中を見学させてもらい、良い思い出になりました。
子供たちは水兵さんの服を着て記念撮影したり、艦長席に座って大はしゃき!そして私は友達と、真っ白な制服に身を包んだ凛々しいお兄さんたちに目を奪われておりましたよ(笑)。
でも片道1時間の道程でしたので、帰宅してすっかり疲れきってしまいました。夕飯の準備まで少し眠ろうかな。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:1
∧top | under∨
<<去年の今頃は・・・ | 茶々の茶のみ話 | 勘違いな出来事&バトン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

仙台港仙台港(せんだいこう)は宮城県仙台市宮城野区の北東端に位置する港湾であり、一部が多賀城市と七ヶ浜町に及ぶ。正式名称は「仙台塩釜港仙台港区」。港湾管理者は宮城県。特定重要港湾に指定されている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wik …
2007-10-06 Sat 16:34 フェリー&港 ガイド
∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
