茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

感動っ!!(本日二度目の日記)

さっき旦那と電話をしていたら、すごく面白そうなものがあるという話をされました。ちょっとテレビで見たらしいのですが、「Google Earth」というものです。
これ、住所を入力するとですね~、なんと宇宙から見た地球をどんどんズームアップして、屋根がわかるくらいまで近づいてくれるのです♪ 地図を眺めているのが大好きな私にはうってつけのおもちゃだと思ったので、早速DLして試してみました(無料です・笑)。

もお・・・もお感動っ!!!
すごくすごーく小さいけど、自分ちがちゃんと写ってるんですよ それだけじゃなく、なかなか会えない友達の家を映して想いを馳せてみたり、憧れの街に行ったつもりになってみたり・・・もちろん外国だって見られます♪
うふ 仲良くしてくださっている管理人様方のお宅にも、ちゃっかりお邪魔しちゃいました なんだか本当に遊びに行ったみたいで、とっても嬉しかったりします(笑)。

ただこのソフト、すごく重いのよねぇ~ インストールに10分以上かかったし(汗)。
作業も今まで流れるように使えていたものが、「よっこらしょ」って言ってるみたいに重たくて、ちょっとイラッとすることも・・・。もしかしたら旦那が遊んだ後で消去しなくちゃいけないかも知れません。

それにしても、技術は進歩しましたね~。
そのうち、リアルタイムの映像が見られるようになったりして(笑)。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<仲間が増えた~♪ | 茶々の茶のみ話 | ちょっと一息>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
