茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ストレス解消

今月1回目の3連休、皆様はいかが過ごされましたでしょうか。
我が家は3日間、とにかく子供たちがうるさくて大変でした。まあ、うるさいのはいつものことなんですが、ちょっとした静かな時間を利用してテキストを読もうにもその時間が許されないのですから、私のストレスは溜まっていく一方・・・・・・こんな錆びついた脳みそですから、一日でもテキストを広げてないと、頑張って覚えたことをどんどん忘れていってしまうのです。

「ねぇ、お願いだから1時間だけ静かに二階で遊んで来てくれないかなぁ。母ちゃん、少しお勉強したいから」
「うん、わかった」

最初はいいのです。「母ちゃんのためならば」と元気よく返事をして、二人仲良く二階で遊び始める子供たち・・・ところがその仲良しは10分と続かず、次男が「うぇ~ん」と泣きながら降りてきます。
とりあえず話を聞いてなだめてからまた二階へ追い返し(笑)、やれやれとまたテキストを開く私。ところが今度はおやつ欲しさに兄弟で降りてきました。さらに最初のお願いなんか頭からすっ飛んで、ついにはリビングで戦いごっこを始める始末・・・・・・う~ん、やっぱり休日に学習するのは無理というものなのでしょうか。

いい加減ストレスがMAX状態になってしまったので、これはいかんと昨日はちょっと遠くのショッピングモールへパフェを食べに行って来ました(笑)。
これ、私の大のお気に入りのパフェでして、ベルギーチョコを使ったクオリティの高いパフェなんです。しかもお値段はファミレスのと変わらないし
ファミレスのって、一番下にコーンフレークが入ってて、その上にソフトクリームと生クリーム、バナナにポッキーなんかが刺さっている程度ですよね?それがそのお店のは、下からチョコレートスポンジケーキ、ナッツチョコムース、バニラソフト(それも濃いの)、それにブラウニーとベルギーチョコの飾りとオレンジ・イチゴ・バナナ(これがまた甘くてねっとりしてます)が刺さっているという豪華さなのです これでファミレスのとほとんど同価格ですから(量的にもあまり変わらないかも)、満足度もかなり高い!!逆にこんなんで儲かるの?って心配になっちゃうくらい(笑)。

・・・ということで、大好きなパフェを食べて無事にストレス解消ができた私でした
さて、今日からまた子供たちがいない間に頑張ろう
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<東北弁 | 茶々の茶のみ話 | 本日二度目おちゃらけ日記>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
