茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

雨なんか・・・!!

今日は午前中はいいお天気だったのに、お昼過ぎから雲行きが怪しくなってきました。夜から雨が降ると予報は出ていたのですが、実は今回のキャンプ、テントがバージョンアップしたので少々の雨なんか大丈夫だろうと思い、中止することは全く頭にありませんでした。
テントのバージョンアップと言っても自分で買ったわけではなく、実家でだいぶ前に購入したきり一度も使っていないテントを譲り受けたのですが、古い型(骨組みを組んで作る家型テントです)だけれど前室やタープも付いて、なかなか素敵なテントでした。
今までとは違う雰囲気のテント、そして前回雨で大変だった経験から少し張り方を変えたタープで、余裕をかましていた私たち。ところがバーベキューを始めたあたりから雨が降り始め、あっという間にバケツをひっくり返したような雨になってしまったのです~
今回はちゃんとタープの雨水対策ができていましたので、最初は滝のように流れ落ちる雨水を「すごいすごい!」とのん気に眺めておりました。ところがすごい勢いで叩きつける雨は自然に流れるのを嫌がって溜まりはじめ、天井は下がってくるし、縫い目から雨漏りはするし、ついにはすっかり雨で柔らかくなった土からペグが抜けて支柱が倒れる始末・・・
オマケに期待していたテントも何故か雨漏りしてたんです~!!寝具も着替えも何もかもびしょぬれになって、とてもじゃないけど寝られやしない(泣)・・・・・・ということで、帰ってきちゃいました。一度も使っていないと言っても、古いものなので性能があまり良くなかったのかも知れませんね。

本当はテントもタープも全部持ち帰りたかったのですが、何せ土砂降りの中で急いで車に荷物を詰めたものですからとても入るスペースがなく、仕方がないのでキャンプ場にお願いして明日の朝に撤収させてもらうことにしました(自宅から車で40分ほどのキャンプ場なので)。

それにしても我が家、絶対雨に祟られてますよ
キャンプは見事に全部雨、TDSも激しい雷雨でしたしね。
旦那は「悔しいから、明日の午後は(お店に)タープとテント見に行こう」なんて言ってます(笑)。今度はロープと支柱のタープじゃない、家型のタープが欲しいなぁ・・・。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<撤収作業 | 茶々の茶のみ話 | キャンプなんだけど・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
