茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

関門2クリア!

今日、先々週に提出していたレポート2が合格点で返って来ました。
実を言えばかなり自信のあった解答だったはずなんですが、思いがけず誤答が多くてちょっぴり凹んだ私。そこで正解を隠してもう一度問題を解いてみたら、ちゃんとできるんですよ ケアレスミス・・・だったんでしょうか。私の困ったオッチョコチョイ、自信満々な時こそ注意しなくちゃ・・・と反省です。
次はいよいよ修了試験!これは全部正解するまで何度でも提出というものなので、慎重にいきたいと思います。

この修了試験や、メディカルクラーク2級の受験で一番のクセモノが明細書点検という試験なんですが、これは今まで学んできたことの集大成、得た知識を駆使して明細書の間違いを見つけるというもので、ちゃんとできるようになるにはできるだけ沢山の問題を解いて慣れなければなりません。
初めは何が何だかさっぱりわからなくて、どうしようかと思ったほどでしたが、最近では頑張った甲斐があってだんだんわかるようになってきました ただ時間がかかるので、試験本番までにはスピードアップも大きな課題なんですけどね(苦笑)。
今月はこの明細書点検の講義を聴講しに、3回ほど仙台へ行ってきます♪ へへっ、久々の仙台なので、帰りに美味しいもの食べて来よう

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<サイトをやめることにしました | 茶々の茶のみ話 | 風邪ひいちゃった・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
