茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3連休、いかがお過ごしでしたか?

ハッピーマンデーのおかげで、秋は3連休が多いですよね。うちの地区はまだ3学期制のため「秋休み」というのはないのですが、仙台の友人のお子さんが通う小学校ではこの3連休にからめて5日間の「秋休み」なんだそうです。
子供が休みだとお昼ご飯を適当に済ますわけにもいきませんし、「どっか連れてけー」とうるさいしで結構大変!!先日彼女からFAXが届きましたが、休み2日目で既にげんなりしてましたよ(笑)。気持ち、わかるなぁ~。
我が家は旦那が休みだったので、今夜は新幹線の駅まで送っていかなければなりません。休み最後の日は、本当ならのんびり過ごしたいんですけどねぇ・・・・・・早く仙台勤務になってくれないかな。

この先は続きからどうぞ♪


ところで今夜からTBS系で「いのちのかがやき」という番組が3夜連続で放送されますよね。実は明日の放送で、うちの小学校の生徒さんが紹介されるのだそうです。
うちの子供たちとは学年が違うのですが、昨年度始まってすぐの総会の時、お母様が挨拶をされたんです。病気のことをみんなに知ってもらいたい、病気だからといって何もかも制限するのではなく、いろいろなことに挑戦させたい・・・というようなことを仰っていたと思いますが、とても前向きで一生懸命で、素晴らしいお母様でした。
でも同じ学校でも、学年が違うと知らないことが多すぎるんですよね。なので今回の番組でもっと理解を深められたら・・・と思ってます
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<これ、な~んだ♪ | 茶々の茶のみ話 | 聴講してわかったこと>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
