茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クラブ活動

長男の小学校では、4年生になるとクラブ活動が始まります。週に1回だけですが、これが結構楽しいんですよね(母校なので私もやりました)。3年生の彼は来年からなので、昨日先生から「どんなクラブに入りたいのか」と聞かれたそうです。スラ●ダンクの影響があったこと、そしてお父さんが昔バスケをやっていて、休日には時々バスケットゴールのある公園でシュート練習をやっていることもあって、長男が入りたいのは「バスケットボールクラブ」なんだそうです
いいわ~いいわ~ 頑張って流川くんみたいになってちょーだい♪なんてコメントしておきましたが、でもヤツのキャラクターなら間違いなく花道ですな(笑)。
何はともあれ、頑張って欲しいものです。

クラブ活動で思い出しましたが、高校の時の部活には失敗しました。
中学でテニスをしていたから・・・とそのままテニス部に入った私。だけど超ハードなトレーニングについてゆけず、わずか1ヶ月で挫折・・・それで好きな英語を勉強しようと、英語研究部に入部することにしました。
ところが顧問の先生ときたら、「英語研究部はマトモな活動をしていないだろう。そこを希望するなら退部は認めない」・・・ですと!!
私はすっかり英語研究部に入るつもりでいたので、実は他にどんな部活があるのかよくわかっていませんでした。でも先生は「当然調べてきたんだろう」みたいな雰囲気で第二希望を聞いてきます。そこで仕方なしに、友達が入っている化学実験部を希望してめでたく退部届は受理されたんですが・・・・・・でも冷静に考えると、それって英語研究部の顧問の先生とか部員に失礼な発言ですよね?おまけに化学なんて、数学と並んで蕁麻疹が出るほど大っ嫌いな科目!!日当たりが悪くてヘンな薬品の匂いのする実験室も、何だか薄気味が悪かったので、あまり楽しかったという思い出はなかったと思います。
でもあんまり部活をコロコロ変えるのも何だかなぁ・・・っていうのと、友達がいるということで我慢して卒業までそこにいましたが、「部活は慎重に選べば良かった」と後悔のひとつになっています(苦笑)。

昔から気性が男寄りで、選ぶのに迷ったり悩んだりすることがほとんどない私。レストランでメニューを決める時も、何か新しいことを始める時も、ほぼ即決状態です。でも時々こんなふうに裏目に出ることがあるので、人生もうちょっと慎重にならなくちゃいけませんよね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<ほしふるうでわ、到着~♪ | 茶々の茶のみ話 | 久しぶりにアルコールなど・・・(笑)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
