茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

鍋が美味しい季節になりましたね

10月も半ばに入り、先週初めて電気ストーブをつけました。我が家のメインは石油ストーブなんですが、灯油が高いので、我慢できる間は電気ストーブで部分的に暖まっています(笑)。それでもそろそろ灯油缶は満タンにしておかないと不安なので、今週旦那が帰省したら買いに行こうと思ってます。

ところで、鍋が美味しい季節になりましたね
我が家はIHなので、鍋の日には卓上コンロを出してきます。プロパンガスが高いという理由で、家を建てた時にIHにしたんですが、本当はあの火を使う匂いって好きなんですよ♪ 特に寒い季節、グツグツとガスコンロで煮込む匂いはどこか懐かしくて、母にくっついて夕飯ができていく様子を眺めていた幼い頃を思い出してしまいます。
今日はスーパーでお気に入りの比内地鶏スープを見つけたので、さっそく白菜やらきのこやらをたっぷり入れていただきました じんわりとお腹から暖まって、とてもホッとする味でした。こういう時、日本に生まれて良かったなぁ~、って思いますね

皆様も寒い夜には、お鍋を囲んであったかいひとときをお過ごしくださいね

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<やっと衣替えが終わりました | 茶々の茶のみ話 | ほしふるうでわ、到着~♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
