茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

我が家にWiiが来た!

我が家の今年のクリスマスプレゼントは、Wiiにしようと決めていました。でもクリスマス間近になると、こういうのってたちまち品薄になってしまうんですよね。そこで旦那からの提案で、少し早めに買うことになったのです。ちょうど長男のそろばん検定試験の満点合格のお祝いもありましたし、以前チョコレートパズルで賭けをして負けたのもあったので、ここぞとばかりにまとめてしまいましたよ(笑)。

Wii本体と一緒に購入したソフトは、ずっと欲しかったDQソード たしか定価は6000円以上したような気がしたんですが、中古で半額以下になっていました。DQ8に比べて、値崩れするのが早すぎない・・・?もしかして操作が難しいの・・・?
なんてちょっぴり不安になりながらのゲームスタートでしたが、憧れのディーン王子様が登場した瞬間、そんなことはもうどうでも良くなりました(笑)!うふふ~、やっぱカッコいいです(ククールには敵いませんけど・笑)。
でもね~、実はさっきから画面を見てイライラしっぱなしなんですよ。私がリモコンを握っていたのは初期設定の時だけ、それからずっと長男がやっていたのですが、とにかくDQの基本を守らないのです!町の人の話を聞かない、樽は無視する、装備もそこそこに戦いに挑んでは死んでるし・・・・・その上全身でリモコンをがむしゃらにブンブン振り回すだけだから、うまいこと敵に当たらないのです。
確かにリモコン操作は慣れるまで難しいでしょうけど、でも何度振っても当たらないものを、いつまでも同じ場所で振り続けていたって当たるわけがありませんよね。もうちょっと学習してほしいもんですよ

ううっ、元気なら子供たちを寝かせた後にやるところなんですが、今日は咳がひどくて体力消耗ぎみ・・・ちょっと悔しいけど、早めに寝ようと思ってます。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<久々に・・・ | 茶々の茶のみ話 | Dr.ククール>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
