茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

土砂降り~っ!!

とーっても活発な雨雲が、ここの上空にかかっています。いま次男を幼稚園バスに乗せてきたのですが、たった120mの距離を往復しただけで全身ずぶ濡れ・・・傘なんか、何の役にも立ちませんでした スニーカーも30秒でひたひたになってしまったので、買い物は家庭菜園用の長靴で行かなくちゃいけません この雨、夕方頃にもまた強くなるという予報が出ているので、雨とにらめっこしながら買い物に出かけよう・・・。

昨日スーパーで、長男が欲しいお菓子を我慢すると言いました。「今日は買ってあげるよー」と言ったのですが、やっぱりいらないんだそうです。「お父ちゃんが早く帰ってこれるように、僕はお菓子を我慢してお金を貯めるんだ」
うんうん、頼もしいね~、大人になったね~・・・言いたいことは良く分かるし、その気持ちはとても嬉しい!でも

早くじゃなくて、たくさんだよね・・・?

そこの単語が違うだけで、まるで保釈金貯めているみたいなんだけどな~・・・

案の定、レジの前に並んでいたおばさんが不思議そうな顔して聞いてましたよ(汗)。もちろん、すかさず「そうね~、たくさん帰ってこれるように頑張ろうね♪」って、ちょっと大きな声で訂正しましたが(笑)。

毎日引越しの準備で、なかなかサイト作業をする時間が取れません(バスマットなどを手作りしているので)。でも引越しが終われば暇になると思うので、その時が来たらまたお話作りを再開しようと思います。遊びに来てくださる方々には本当に申し訳ないのですが、もう少しお待ちいただければ・・・と思います
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<土鍋GET | 茶々の茶のみ話 | 9年ぶりの街>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
