茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

初雪です

今朝、初雪が降りました。
ここは東北地方でもあまり雪の降らない地域のため、11月の初雪なんて私の記憶にある限りでは、今まで一度もなかったような気がします。どうりで起きた時寒いと思った・・・!!
子供たちが登校する時には降っていた雪は、午前8時を過ぎて止んでしまいましたが、窓の外の景色はとても11月とは思えません。これもラニーニャの影響なのかな。
今夜は旦那が帰省する予定なのですが、うちの車はまだスタッドレスじゃないので、道路が凍っていたらお迎えに行けません。旦那が降りる新幹線の駅と最寄の在来線の駅は結構離れているので、いつもは新幹線の駅まで迎えに出ていますが、今夜はタクシーを利用してもらうしかないかな~、なんて思ってます。

日曜日に子供たち二人とも風邪をひいてしまいましたが、やっと昨日から学校へ行ってます。次男は熱は高くなかったものの気管支炎になっていると言われてびっくり それでも大人しく寝ていることができない二人は、あったかいリビングでゲームをしたり本を読んだりケンカをしたり・・・最初私は傍らで勉強してましたが、この状況ではとても頭に入るどころじゃなくて、勉強時間を夜にシフトしてました。
試験はいよいよあさってです。とにかく範囲が広くてどこから出題されるのかわからないので、テキストは隅々まで目を通して、あとは出たとこ勝負だね(笑)!
いまさらジタバタしても仕方がないので、どーんと構えていこうと思ってます
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<終わったあぁぁ~♪ | 茶々の茶のみ話 | 風邪ひきさん>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-24 Sat 08:16 | | #[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
