茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

懐かしアニメ、再び!

昨日テレビを見ていて驚いたこと。あの懐かしいヤッ●ーマンがリメイクされるそうではありませんか!!
ヤッ●ーマン・・・知らない方も多いのではないでしょうか(笑)。なにせ私が小学校低学年の時に放送されていたアニメですからね。当時タイムボカンシリーズは欠かさず見ていましたが、その中でもヤッ●ーマンは特に大好きなアニメでした。登場する正義のメカのあんぐりと開いた口からハシゴが伸びて、ちっちゃいメカたちがドロンボー一味をやっつける爽快感!!そしてドクロベエからおしおきを受けるドロンボー一味がすごく可笑しくて、毎回楽しみにしていた記憶があります。
昔の典型的な勧善懲悪アニメでしたよね~!これがリメイクされるということで、何だか妙にワクワクしちゃってます(笑)。二世代一緒に楽しめるのも嬉しい 私、まだテーマソング歌えるもんね♪と、今日も夕飯作りながら歌ってました(笑)。来年1月からの放送予定、とても楽しみです♪

話は変わり、地元の幼稚園からアレルギーのために入園拒否をされた甥は、めでたく隣の市の幼稚園に入園することになりました。地元の幼稚園では「責任が持てないこと」でも、その幼稚園では「当たり前のこと」として受け入れてくれて、お弁当の時間を見学させてもらったら、ものすごく細やかに気をつけてくれているのだそうです。今までももっと酷いアレルギーのお子さんや自閉症のお子さんなどを何人も卒園させた経験豊富な幼稚園だそうで、「いろいろなお子さんと共に生活することで、思いやりの心が育ちますからね」というお話だったとか。妹が入園を拒否されたという話をしたら、「そんなことってあるんですか?!」と逆に驚かれたそうです。
いやぁ~、地元の幼稚園に聞かせてやりたいですよ。人を差別してはいけないことを教えるべき幼稚園が、率先して差別しているようなものですからね。
隣の市ですから、本当は今住んでいるところからでも通園は可能なのですが、甥が小学校に上がった時のことまで見通して(うちの町ではアレルギー食対応ではないので)、妹宅では来月の上旬にお引越しを決めました。小学生の姪は転校することになるので、お引越しの日から12月いっぱいまでは我が家から今の小学校に通うことになり、約2週間私の娘になります 賑やかになりそうです

前回・前々回のブログに、たくさんの拍手やメッセージをいただき、ありがとうございました 結構自信ありげなこと書いてしまいましたが、もしも落ちた時にはおもいっきりボケますので、皆さんどうぞ遠慮なくツッこんでくださいまし(笑)

この先、拍手お返事です♪




ちほこ様

ちほこさん、こんばんは 先日は拍手メッセージ、ありがとうございました!!おかげさまで無事に試験を終えることができました。
クリスマスあたりの合格発表までドキドキしながら待つことになりますが、サンタさんが合格っていうプレゼントを持ってきてくれたらいいな~、なんて思ってます。
でも試験が終わったばかりで合否はまだわからなくても、すごい満足感があるんですよ(笑)。三十○の手習いで、自分にできるのかな・・・?と不安になりながらスタートした講座でしたので、ひととおり知識を身につけることができた充実感があるんですよね。だからもし1回目落ちても、あんまり落ち込まずに2回目にチャレンジできそうな気がします
こちらでは寒さの厳しい日が多くなってきましたが、ちほこさんのお住まいのところはいかがですか?風邪も流行りだしたようですので、どうぞ温かくしてお過ごしくださいね。
メッセージ、ありがとうございました!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バンパーこすっちゃった・・・ | 茶々の茶のみ話 | 終わったあぁぁ~♪>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-11-29 Thu 22:19 | | #[ 内容変更] | top↑
彼方さん、こんばんは!!
まあv-344カウンターが7777だなんて超ラッキーでしたねv-411 最近はカウンターをあまり見ていなかったので、7777が近かったことすらわからなかったのですが、もうそんなになるんだ~、と改めて彼方さんを初め、来てくださる皆様に感謝です!!
そういえば、たしか6666も踏んでくださいましたよね?今度はラッキーゾロ目ですので、きっと良いことありますよ♪早速明日、年末ジャンボを買われてみては?v-392 当たるかもしれませんヨv-66
ご報告、どうもありがとうございました~v-354
2007-11-29 Thu 22:34 | URL | 茶々 #-[ 内容変更] | top↑
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
