茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

イメチェーン☆

午前中、ひさ~しぶりに美容院へ行ってイメチェンしてきました
伸びかけた髪の毛がうざったくてうざったくて、1週間ほど前からどうしようかと思っていたのです。くせのないストレートならまだしも、伸ばすとあちこち好き勝手に遊んでいる髪の毛なので、結んでもなんか変。ブローもあまり好きじゃないし、したとしてもまたすぐにはねてしまうので意味がありません。いつもならばっさり短くしてしまうところなんですが、でも今年の冬は寒いということなので、それならば・・・とあまり手をかけなくてもいいようにゆるい大きめのパーマをかけてきました。
今年の3月にストパーかけた時には、元が悪いから約2週間でうねりヘアに戻ってしまいましたが、くるくるのパーマだったら文句あるまい(笑)。これでしばらくは、落ち着きのない髪で溜め息をつくことはなさそうです。首もあったかいしね

朝イチでやってもらったので、家に帰ってきたのは11時少し前でした。そこで買い物でもしようと、隣町のショッピングセンターへ うちは男の子ばかりなので、普段はゲーセンとか食料品コーナーぐらいしか見ないのですが、今日はせっかくの一人だから・・・とゆっくり女の子向けの小物のお店などを見て来ましたよ♪
こういうお店って、見ているだけでも楽しいですよね~!すごく可愛い髪飾りも見つけたので、来週から2週間預かることになっている姪にと、3つほど買いました。

でもそのことでひとつ問題が・・・!!
私、人の髪の毛をいじるのがとても苦手なのです(汗)。
髪の毛をいじることに関しては、果てしなく不器用・・・・・・憧れはあっても実際にやる機会がなく、上手になるわけもないのです。・・・というか、子供の髪はどれくらいの力で引っ張ったら痛いのかがまずわからない うちの子たちには悪ふざけをしてチョンマゲを結ってやったことはありましたが、所詮その程度の経験ですから・・・。
一度、姪がうちにお泊まりした時に結おうとしたことはありましたが、引っ張ったら痛いんじゃないかと思ってしまい、結局上手に結うことができなかったのを思い出して、さてどうしようかと悩んでいたところです(苦笑)。
これはいつもより30分早起きしなくちゃダメかな?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<引越しです | 茶々の茶のみ話 | 雪だー!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
