茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

過ぎ去った嵐(笑)

昨日の夕方から、姪が2週間限定で我が家の娘になりました
姪はあまり手のかからない子なので楽なのですが、問題なのはうちの子供たち!昔から誰かうちにお客さんが来ると、もう嬉しくて嬉しくて猿に変身してしまうのです。嬉しくてはしゃいで、何か言っても頭に入らない・・・っていうか聞いてない→つかまえてもう一度言い直したり、大きな声で言わないとダメ→すご~く疲れる・・・・・・いくらなんでもお兄ちゃんの方なら大丈夫でしょうと思っていましたが、お兄ちゃんが弟より酷かったりします(苦笑)。3年生じゃ、まだまだ子供なのかなぁ~
そのお兄ちゃん、ゆうべは子供たち3人でお風呂に入ったのですが、ふざけているうちに、お風呂の排水口の上にかかっている蓋の縁で足をケガしてしまいました。ちょうど浴槽脇の溝から排水口に流れ込む場所で、蓋と溝の間に空間があったんですよね。足の小指の皮をぱっくりとそいでしまったような傷だったので、止血するのに時間がかかりました。大人と違って、子供は思わぬところでケガをするものです。
今朝も今朝で忙しい時間に傷の手当をしなければならず、てんてこまいでした(汗)。本人も歩くと結構痛いようで、今朝は学校まで送っていきましたよ これに懲りて、もうお風呂でふざけたりしなければいいな~、なんて思ってます。
上手にできるかどうか不安だった姪の髪結いも、まあなんとかこなしました(笑)。一昨日は練習がてらツインテールに結ってみて、今朝はポニーテールに挑戦!子供の髪の毛はサラサラですぐに逃げるので大変ですね。つくづく女の子のお母さんてすごいな~、と感心しちゃいます。

そろそろ年賀状の準備もしなくちゃいけないのに、なかなかゆっくり時間が取れなくてちょっぴり焦りモード・・・う~ん、なんとか元旦配達に間に合わせたいなぁ。
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<バトン拾っちゃった♪(本日二度目の日記) | 茶々の茶のみ話 | 引越しです>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
