茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ルービック・キューブ

帰省していた旦那が、急にルービック・キューブがやりたいと言い出しました。どうもコツがあることを最近知ったようで、試してみたかったみたいです。あれって、ちゃんとやり方があったんですね~!
土曜日にルービック・キューブを購入して、ネットで調べたコツを出力した紙を見ながら暇さえあればいじっていた旦那は、さっき単身赴任先へ戻る新幹線の中からメールを送ってきて「もう紙を見なくてもカンペキにできるようになった」そうですよ(笑)。
今朝、私も旦那から「一面だけでいいから揃えてみー」とルービック・キューブを手渡されてやってみましたが、何が何だかちんぷんかんぷん 10分で挫折してしまって、もう二度とやりたくなーい!!と投げ出してしまいました。だいたい数学的な考え方が苦手なんですから、私には向いてないんですよね
旦那からは「もう挫折したの?」なんてバカにされてしまいましたが、あれ以上やったら蕁麻疹出そうでした。
・・・あれ?なんかハクション大魔王みたい(笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<なかなか再開できず・・・ | 茶々の茶のみ話 | 辛いひび割れ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
