茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマスいたスト大会

今日は家族で、いただきストリート大会をやってました(笑)。
このゲームは一旦始めるとものすごく長くなるので、普段は子供たちと一緒にやることはあまりないのですが、今日は我が家のクリスマスパーティということもあって、家族4人でやってみました。今回だけ、ちょっぴり賞金をかけてね
まずは私と旦那が500円ずつ出資。そして子供たちからも200円ずつ徴収~。賞金は1位が1000円で、2位が400円、3位とビリはなしということにしました。
結果は旦那が1位、次男が2位。そして長男が3位と私がビリでしたよ(笑)。あのゲームは株で儲けたり、自分の店を大きくして儲けたりするゲームだけれど、まずは最初にいい店が買えるかどうかでだいたい勝負が決まってきますよね。私の場合は何故かあまり店が買えなくて、さらにサイコロの目にも見放され続けてましたから、ゲームの中盤からビリは見えてました(笑)。
賞金は約束通り旦那が1000円、次男が400円もらいましたが、3位でもらえなかった長男が悔しくて泣きそうになってしまったので、旦那が自分の賞金から200円を「3位賞」として授与して一件落着。まあ最初から、子供たちには損をさせないつもりではいましたけどね
・・・で、ビリだった私には、「母ちゃんかわいそうだから」と次男から賞金のおすそわけとして10円貰いましたよ(笑)。
こういう賭け事って教育に良くないのかも知れませんが、滅多にない家族のお楽しみとしてするんだったらゲームの楽しみも倍増しますし、いいんじゃないかな~、と思ってます

それはそうと、昨日は実家と妹宅との忘年会でした。
妹宅が入る時は、甥が犬アレルギーのため、犬を飼っている実家を会場にすることはできません。必ず我が家が会場になります。それは別に構わないのですが・・・昨日は朝の9時頃に父から電話がかかってきて「今夜、忘年会やるぞ」と急に言われたので、一日中掃除をしたりご馳走の準備をしたりで、てんてこまいでしたよ
そして今日は家族のクリスマス会だったので、ご馳走が2日続きになってしまいました(今日のはかなり手抜きでしたけどね・笑)。
ああ、2日間の摂取カロリーを想像するとオソロシイ・・・・・・明後日から大掃除でカロリー消費しなくちゃね
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<合格しました! | 茶々の茶のみ話 | 老犬茶々丸>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
