茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

明日は窓拭き日和

クリスマスイブも終わり、お店は一夜にしてお正月モードになりましたね。大掃除もそろそろ本腰を入れてやらないと・・・!!どうやら明日の宮城はいいお天気に恵まれそうなので、子供たちと一緒に窓拭き掃除をしようと思ってます。
こないだテレビでやっていたんですが、窓拭きは新聞紙を水で濡らし、くしゃくしゃにして拭くといいんだそうですね。インクに含まれる成分には、汚れを寄せ付けない効果があるのだそうです。そして水の代わりに炭酸水を使うともっと効果的なのだとか・・・ということで、我が家の台所には炭酸水がスタンバっています(笑)。明日は窓をピッカピカに磨き上げるぞ~♪

ところで昨日ヤフーのTOPを見ていたら、出身地による結婚の相性みたいなのがありました。私はもう結婚してるから関係ないのですが、県民性というのがあったので覗いてみたら、これがなかなか面白いんですよ!!宮城県人に限って言えば、私の周りの生粋の宮城県人はほとんどあてはまるほど当たってました。
URLを貼っておきますので、興味のある方は覗いてみてくださいね♪

http://enmusubi.yahoo.co.jp/imap/index.html

昨日から今日にかけて、皆様からたくさんのお祝いのお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました!!お返事は続きからご覧くださいね


ちほこさま(24日Web拍手)
ちほこさん、こんばんは♪ こちらこそ先日はとても楽しかったです~ 家の都合があって途中からの参加となってしまいましたが、みなさん良い方ばかりでしたし、そして何よりククスキー同士なので萌えパワーもたっぷりいただけて、ほんと良かったです また機会があったらやりたいですよね♪
そしてお祝いのお言葉もありがとうございました!おかげさまで無事に合格できました 仕事はとりあえずニチイに登録して、4月あたりから近くで条件にあった病院があれば働きたいと思っていました。この年齢になって新たな一歩を踏み出すのはとても緊張しますが、せっかく取れた資格を存分に生かしたいと思っています。
コメント、とても嬉しかったです!ありがとうございました

彼方さま(25日ブログ拍手)
彼方さん、こんばんは お祝いのお言葉、ありがとうございました!
結果を待つ1ヶ月は本当に長く感じました・・・・・・その間、何度か嫌な夢を見て「もしかしたら記述試験でダメだったのかも・・・」なんて弱気になってしまったりしてましたが、やっとその悪夢からも解放されましたよ(笑)。
そして何より、この年齢になってもやればできると証明できたことが嬉しかったです(笑)。まだまだ私の脳みそだって、さびきってないんだぞ!・・・って旦那に自慢しちゃいました
合格通知には難関の1級の受講案内も同封されていましたが、こちらは実際に仕事に就いてみてから考えたいと思ってます。勉強は面白かったので、いつかチャレンジしてみたいな・・・って気持ちはありますが、実務経験がないと理解できないことも多いと思いますしね
来年は10年ぶりに社会復帰、頑張りたいと思います!!
コメント、とても嬉しかったです~!ありがとうございました

はるまさま(25日ブログコメント)
はるまさん、こんばんは 今日はお祝いのお言葉をありがとうございました!!
8月から勉強を始めて無事に資格を取るまで、考えたらずいぶんエコもご無沙汰・・・ひところは暇さえあれば編んでいたというのに、よく我慢したなぁ・・・なんて、はるまさんからのコメントを拝見しながら思っていました(笑)。でもほんと、やりたいことを我慢して頑張った甲斐がありましたよ これからまた存分にエコを楽しめると思うと嬉しいです♪はるまさんがこないだ作られていた飛ばし編みにも挑戦しようっと
無事合格で気がかりがひとつ減り、楽しいお正月が過ごせそうです。これもはるまさんを始め、たくさんの方々の応援があったからこそなんですよね!本当にありがとうございました。

達乃さま(25日メールフォーム)
達乃さん、こんばんは 先程はお祝いのメールをありがとうございました!!
はい、昨夜はククールと祝杯をあげましたよ(笑)!そしてその後は・・・むふふ、これ以上ここじゃ言えなーい(爆) なんちゃって
でも本当にホッとしました・・・・・・なにせ試験から1ヶ月、テキストに触ってもいなかったので、もしここで落ちてしまって1月末の試験を再受験することになったらどうしよう・・・って感じでしたからね。
そして先日のチャットも、本当に楽しかったです!!おおっ来月また開催されるのですか?!その時には、ぜひぜひまた誘ってくださいね 楽しみにお待ちしております♪
お祝いのお言葉、本当に嬉しかったです!!ありがとうございました
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<長男の車酔い | 茶々の茶のみ話 | 合格しました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
