茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

あけましておめでとうございます♪

みなさま、明けましておめでとうございます
寒い寒い年明けとなりました。宮城では朝起きたら、うっすらと雪が積もっておりましたよ。
更新もままならないのんびりなサイトですが、今年もどうぞよろしくお願い致します

さて、みなさまは初売りへは行かれたでしょうか。
我が家は明日の初売りでお布団を新調する予定なので、今日は長男と近くのスーパーで食料品を買ってきただけでした。
でも新春早々、そこでびっくりな人々に遭遇!!
店に入ってすぐ、一口チョコレートの詰め放題のコーナーがあったので、長男と二人で挑戦することにした私。詰め放題は結構上手なんですよ(笑)。今日は294円のつめ放題で、85個GETしてきました♪・・・・・っていうのは余談でして、ワゴンの中にはストロベリーチョコと抹茶チョコの2種類があったのですが、我が家で抹茶チョコを食べるのは私だけなので、ストロベリーを多めに詰めることにしました。
ところがそこへ、日本語ではない言葉をしゃべるアジアの若い女の子たち(あえて国の名前は出しませんけど)が群がり、突然買い物カゴにストロベリーチョコだけを次々に入れ始めたのです!!ワゴンの中のチョコは残り少なかったので、あっという間に緑色だらけになってしまいました。そして一旦買い物カゴに集めたストロベリーチョコを袋に詰め始めたんですよ!!

・・・いやびっくりしました。
未だかつて、詰め放題の世界でこんな反則見たことなかったですからね。・・・っていうか、日本人ならそんなことしませんよ。彼女たちのお国では、こういうこと普通なんでしょうか。
新婚旅行でカナダに行った時も、バイキングのサーバーをいきなり手からひったくられたことありましたしね。その時もおなじお国の人でした。

元旦からびっくりな出来事でしたが、とりあえず私もストロベリーをかき集めて満足できたので、まあいっか~、って感じですけどね(笑)。

今年もみなさまにとって、いいこといっぱいありますように♪

続いて、拍手お返事です。



彼方さま

彼方さん、あけましておめでとうございます♪
昨夜は日付の変わる3分前にメッセージをくださって、ありがとうございました 昨夜はあまり体調が良くなかったため、ちょっと早めに寝てしまったのですが、今朝メッセージを拝見してとても嬉しかったです こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<おいしい黒豆♪ | 茶々の茶のみ話 | 今年もありがとうございました!!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
