茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

年末年始休み、終了~

年末年始休みも、今日で終わってしまいました。我が家は旦那が9連休、長いかなぁ・・・なんて思ってましたが、何だかあっという間でした。さっき駅まで送ってきましたが、3日いようが9日いようが離れる寂しさは同じですね。出がけに「忘れ物ないかな?携帯は何が何でも忘れちゃいけないね。お父ちゃんは寂しいと死んじゃうからさ」なんて冗談(本人は本気かも知れませんが・笑)を聞かされれば、余計に切なくなっちゃいます。
次に帰省できるのは月末になりますが、でもそのぶん、来週私が埼玉へ行く予定になってるんですよ♪ ただし子供たちがいつ風邪をひいてもおかしくない季節なので、賭けなんですけれど・・・。

今年は初売りで、テントとタープを買いました
去年の夏に実家から貰ったテントは、型が古すぎるし耐水圧もあまり高くないため、雨が降ると悲惨なことになってしまいます。そしてタープもポールとロープで張るタイプのものだったので、去年のキャンプでは土砂降りの雨の重みで倒れ、ドロドロの修羅場に・・・ あの時はなりふり構わず必死で撤収作業をしていましたが、他のキャンパーの人たちの語り草になってしまったかもな~、なんて後から思ってすごく恥ずかしくなってしまいましたよ
そこで以前から目をつけていたテントとタープ(今回は骨組みのあるスクリーンタープです)が初売りで10%offになったところでゲーット♪ しかもインナーマットと室内灯もついてとってもお買い得でした
去年までは車で40分の近場のキャンプ場ばかりに行ってましたが、こうして居住性の良いテントも購入したことですし、今年は少し遠くへ2~3泊で行きたいと思ってます。そこを拠点にしていろんなところ見れますし、おまけに宿代かかりませんしね(笑)。
早く夏が来ないかな~(年明けたばかりだとゆーに・笑)
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<七草粥 | 茶々の茶のみ話 | おいしい黒豆♪>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
