茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

燃えるピンポン

我が家に運動不足解消のアイテムがやってきました。
視力が悪くてゲームを禁止された甥っ子たちのためにと、妹がミニピンポンセットを買ってくれたのです。高さわずか10センチちょっと、コタツの上に置いただけでは中腰になってしまうので、さらにミニテーブルを置いてセッティング♪
ミニピンポンとはいえ、結構運動になるんですよ 球拾いとか、球拾いとか、球拾いとか・・・(笑)。でも寝る頃にはちょっとはラリーできるようになり、おもいきり燃えてしまいました。

実は私が小学生の時にも、ドラ○もんのミニピンポンを買ってもらったことがありました。母が中学生のころ卓球部に入っていたこともあり、私と二人でかなり燃えましたね(笑)。そのうちミニピンポンでは満足できなくなり、エレクトーンの椅子の上にテーブルをドンと置き、ネットの代わりにカセットテープのケースを両面テープで貼り付けるという、すごいことをやってましたっけ。何だか懐かしいなぁ~
ふと見たら、我が家の食事テーブルもなかなか良い感じの高さと広さだわ(笑)。これも将来、卓球台になるのかな

ところで今日は、運転免許の書き換えに行って来ました。
田舎ですし平日ですから、そんなに混まないだろうと思って行ったのですが、結構な人数にびっくり!!それでも30分の優良運転者講習を入れ、わずか1時間足らずで免許の書き換えは終了しました。今日の講習は以前いた訛りの強い講師の方ではなく、笑いを堪える必要もなかったので良かったです。とりあえず気がかりがひとつ消えてホッとしましたよ
次は5年後、それまでまた無事故無検挙(無違反とは言えないところがなんとも・・・笑)キープできるかな?

スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<名刀・洞爺湖 | 茶々の茶のみ話 | ゲームのしすぎか・・・>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
