茶々の茶のみ話

茶々ののんびり日記です。どうでもいいようなことがつらつら~っと書いてあります。 お茶のみ話感覚で読んでいただけたら嬉しいです♪

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ホストファミリーかぁ・・・

きのう町の広報を読んでいたら、3日間限定のホストファミリーを募集していました。県内某大学の留学生を迎え入れるのだそうです。
英語なんか喋れないくせに、妙に外国人との交流に憧れてる私(笑)。私自身が異文化に触れてみたいのと、子供たちに生きた英語に触れる機会を与えてあげたいんですよね。
以前、ヒッチハイクでスイス人を乗せたことがありましたが、会話なんて片言の英単語と身振り手振りで充分通じるもんです(笑)。大切なのは、いかにコミュニケーションを楽しむか・・・だと思うんですよね。まるで鎖国状態の英語教育しか受けてこなかった親世代は、外国人を間近で見ただけで固まってしまうのですが、同じ人間なんですから意思の疎通ぐらいはできるはず(笑)。子供たちには、恥ずかしがらずにどんどんチャレンジしてもらいたい。そして世界の人たちと仲良くしてほしい・・・それが私の願いです。

旦那が単身赴任で経済的にも余裕がない時期なので、今はホストファミリーをすることはできませんが、いずれやってみたいと思っています。
私には娘がいないから、女の子がいいなぁ(笑)。いっしょに料理したり、エコ教えたりしてみたいです♪
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<そういえば | 茶々の茶のみ話 | 作る?作らない?作る?作らない?・・・(花占い?)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| 茶々の茶のみ話 |
